ぷちマルシェ と ビニール頂きましたっ

おはようございます!^^

6時に目覚めたものの、、、

今の時間まで起きれませんでした・・・。

塾を5、6時間もすると疲れ果てます。。。

&ビニール重かった!!!!(TT)

 

 

で、稲刈り第一弾が終わり、、、

昨日は、久々の・・・。

 

 

 

 

 

れでぃ、、、

は、いいとして・・・。

草が。。。(TT)

 

 

 

 

 

は、いいとして、、、

GO & ドドドドドドドドド・・・。

んで、昨日のオヤツは。。。

 

 

 

 

 

トムトムさんのパンの耳、、、

「のーがきは、いいから、はよう!はよぅ!!」の大合唱!www

んでー、次に。。。

 

 

 

 

 

 

オクラの収穫、、、

オクラのトトロの森は・・・。

 

 

 

 

 

随分、背が高くなった、、、

つまり、もうそろそろオクラの季節も終わります・・・。

んでー、他にも。。。

 

 

 

 

 

パプリカや、、、

 

 

 

 

 

今年初収穫のスイカやコリンキー、バターナッツなどを収穫し、、、

 

 

 

 

 

車に積んで、、、

いざ、八幡浜へ・・・。

 

 

 

 

 

大山漬物さまのガレージで、、、

ぷちマルシェ・・・。

 

 

 

 

 

初めての、ぷちマルシェをやったのですが、、、

喜んで買って頂くので、楽しくなって・・・。

ばんばんオマケをしたのは秘密。。。w^^;

 

 

そもそも、、、

大山さんが旅行に行かれて・・・。

そのお土産を頂きに伺ったわけで。。。

 

 

 

 

 

なんとお土産は、、、

阿蘇の赤牛ーーーーーーっ!(@@;

赤牛カレーっ!!

めっちゃ嬉しいっ♪^^

ありがとうございます~っ!!!^^

 

 

んでーですねー、、、

大山さんは、私の作物で料理も作ってくれていまして・・・。

例えば。。。

 

 

 

 

 

白瓜とコリンキーのシーフード炒め、、、

白瓜って、漬物だけじゃないんだっ!^^

とか・・・。

 

 

 

 

 

コリンキー、白瓜、ナガイモ、ニンジンのピクルスとか、、、

ってか、美味しそうっ♪^^

 

 

 

 

 

コリンキーとイカの黒胡椒バター炒めとか、、、

めっちゃ多彩なのです!^^

どれも美味しそうに料理をして頂いていて、嬉しい限りです♪^^

あまつさえ・・・。

 

 

 

 

 

コリンキーの、、、

 

 

 

 

 

種まで採って頂いていて、、、

これで、来年は種を買わずに済む~っ♪^^

F2になっちゃうけど・・・。^^;

どんなコリンキーが出来るか楽しみっ。。。^^

 

 

ってことで、、、

初ぷちマルシェは、大盛況を見せ・・・。

今後も、ぷちマルシェをやりたいなぁ~っと!^^

貴方の町でも、ご要望があれば伺いますよっ♪^^

といっても、松山辺りが限界でしょうけど。。。^^;

 

 

つー、ことで帰宅し、、、

お隣のMSさんが、ビニールハウスの下敷きのビニールをあげると言ってくれたので・・・。

のこのこ伺うと。。。

 

 

 

 

 

ぐっはぁ~!10m×80mという途轍もなさで、、、

こんなん一気に全部は無理で・・・。

とりま。。。

20m!

 

 

 

 

 

重い、、、

 

 

 

 

 

つむ、、、

 

 

 

 

 

次は、30m、、、

 

 

 

 

 

ツムツム、、、

 

 

 

 

 

最後は、、、

残り30mをツムツム・・・。

そして、私が体力的に詰みました。。。(pq)

 

 

 

 

 

それらを、、、

本宅の庭に、ぶん投げ・・・。

もうね、お昼寝。。。

 

 

んでー、、、

塾の前に・・・。

直売所を閉めに行こうとしたら。。。

 

 

 

 

 

草ぼーぼーの中から、、、

コ・・・。

 

 

 

 

 

コケ、、、

 

 

 

 

 

コケッコー、、、

ぢゃねぇっ!!!(ーー#

脱走しとるがな・・・。

 

 

ってことで、、、

脱走女王こっこを囲いに戻し・・・。

塾開始。。。

 

 

そして、その休み時間、、、

今度は、幟を仕舞に行って・・・。

 

 

 

 

 

アキタコマチと萌えみのりを観察し、、、

奥の稲木が、いい風景だなぁと思って・・・。

幟を仕舞って戻ったら。。。

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

をいっ!!

逃げるなっ!!!(ーー#

 

 

 

 

 

ゴルアっ!!!

 

 

 

 

 

脱走女王、、、

捕獲・・・。

世話ぁ、かけんぢゃねぇ。。。(ーー#

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^