稲刈りDAY7 ちょっと余裕出た、、、

おはようございます!^^

今日は、塾がないので、、、

いつもよりがんばってます・・・。

 

 

で、昨日、まずは、、、

オクラの収穫・・・。

一昨日、収穫しなかったもので。。。

 

 

 

 

 

まさかの136本収穫、、、

もうね・・・。

1つ10円でもいいや。。。(TT)

 

 

んでー、、、

その途中・・・。

 

 

 

 

 

段々、バターナッツかぼちゃがクリーム色になってきつつあったり、、、

 

 

 

 

 

パプリカが、、、

パプリカらしくなってきたり・・・。

しつつ、稲刈り。。。

 

 

なのですが、やっちまった怪我が、、、

めっちゃ痛く・・・。

普段、怪我は放置するのですが流石に泥水に入るので。。。

 

 

 

 

 

 

傷パワーパッドを貼り、、、

 

 

 

 

 

靴下を履き、、、

 

 

 

 

 

ビニールでぐるぐるして、、、

って、初めからそうしてたら怪我してなかったのに・・・。^^;

 

 

 

 

 

で、やるかっ、、、

ってことで・・・。

満水と慣れで2時間半でノルマの4列を終え。。。

 

 

ちょっと時間が出来たので、、、

こっこのご飯の材料を買ったり、もらったりに出かけ・・・。

 

 

 

 

 

その足で、、、

ゆき農園さんを通りすがると・・・。

いらっしゃって。。。

 

 

 

 

 

トマトとキレイなナスと、、、

モルドーを頂いて・・・。

更に、その足を伸ばし。。。

 

 

 

 

 

怪我をしてまで稲刈りしてんだし、、、

ご褒美もないとね・・・。

 

 

 

 

 

ってことで、、、

半熟卵天と・・・。

 

 

 

 

 

マイタケとヤングコーンの天婦羅を頂き、、、

更に足を伸ばして・・・。

トムトムさんのとこにいくと。。。

 

 

 

 

 

塾の生徒用のお土産を頂き、、、

自分用には・・・。

 

 

 

 

「かのこクリーム」他を買い求め、、、

かのこってのが、かのこ豆であることを知り・・・。

あれーっ?ダジャレぢゃなかったんだ~っ!www

となって一日が終わりましたっ♪^^

稲刈りも半分を終え、少し余裕が出来ましたっ。。。^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^