新プロジェクトとは、、、 と ユズのバカーっ!(pq)

こんにちはー!^^

今日は、雨で、、、

涼しいのに・・・。

野良が捗らなかった。。。(pq)

 

 

ということで、、、

新プロジェクトを再開・・・。

朝、7時前から。。。

 

 

 

 

 

庭に転がっていた柱を持って来て、、、

泰山木の残りを伐採・・・。

 

 

 

 

 

すっかり禿ちらかした泰山木、、、

その切った枝を軽トラに載せ・・・。

共同ゴミ捨て場に行き、ぽいっ♪w

 

 

 

 

 

そして、、、

先日切っていたサクランボの枝も・・・。

ポイっとな。。。

 

 

 

 

 

んで、、、

更にポイっとな・・・。

と、3度捨ててきて帰ってきて。。。

 

 

 

 

ありり、、、

何か変・・・。

つか。。。

 

 

ぱ、ぽんくーっ?(pq)

まだ、3回しか軽トラを使ってないってのに、、、

もうパンクー??(TT)

って、泣いてても仕方ないので・・・。

車の事なら上甲モーターさん。。。

 

 

「あのぉ、、、パンクしたんですけど・・・。」

「あ、ごめん、今から出かけるから、自分でスペアタイヤに履き替えといて!」

「えええええーーーーーっ、、、タイヤ交換とかしたことないんですけどぉ!(pq)」

「なんでも経験やっ!」

「・・・。はい・・・。(pq)」

 

 

ってことで、、、

タイヤの履き替え・・・。

つか、タイヤを外したことすらないので。。。

 

 

とりま、難しそうなことは、、、

後回し・・・。

ってことで、次は、柱を立て、大引に見立てた柱を家と連結し。。。

 

 

 

 

こうなったら、、、

もう早いっ♪^^

根太がわりを打ち・・・。

 

 

 

 

 

コンパネを打っちまえば、、、

もう、人が乗れる!

ツリーハウスの最初の一枚っ♪^^

 

 

 

 

 

離れの屋根の上へ行き、、、

ふふふ・・・。

わたし、高いところが大好きなのですっ♪^^

だって、眺めがいいっ。。。

 

 

 

 

 

離れの屋根の上から見る、、、

本宅の自然農畑・・・。

いいねぇっ♪^^

と、いいつつ。。。

 

 

しゃーねぇ、、、

何事も経験・・・。

やるかっ!(TT)

 

 



 

 

インパクトで、、、

ネジを外し・・・。

 

 

 

 

 

3tまで持ちあがるジャッキで車をあげ、、、

 

 

 

 

 

ペチャンコになったタイヤを、、、

上甲モーターさんへ持って行き・・・。

HELP ME !!!(TT)

 

 

 

 

 

タイヤを水に沈め、、、

ぷくぷくぷく・・・。

で、何が原因だったかというと。。。

 

 

 

 

 

何かが刺さっている、、、

取り出してみると・・・。

 

 

 

 

 

ユズのバカ野郎だった、、、

山へゴミ捨てに行くときに・・・。

先に捨てていたユズの枝を踏んだらしい。。。

 

 

もぉ、、、

たった3回でパンクして・・・。

また、出費っぴぃ???(pq)

と、泣いてると。。。

 

 

「がんばってタイヤを外して持って来てくれたから、今回はオマケ!」と、、、

優しい上甲さんは、タダでいいよ!と言ってくれたのでした・・・。(pq)

いつもありがとうございます。。。

 

 

ってことで、、、

帰宅し・・・。

タイヤを嵌めないと。。。

 

 

 

 

 

ところが、、、

ペチャンコになったタイヤを取りはずしたので・・・。

パンパンになったタイヤでは入らず、土を掘って。。。

 

 

 

 

 

タイヤをはめこんだ、、、

そして・・・。

これが、次なる悲劇を招こうとは、この時知る由もなかった。。。(TT)

 

 

ってことで、、、

疲れ果て、寝てたのですが・・・。

夕方、鬼北のTさんからお電話があり。。。

 

 

「白菜の種をうってくださいますか?」と、、、

はいはい、いいですよ!^^

おいでくださいませ・・・。

って起き出したら、玄関に。。。

 

 

 

 

 

トムトムさんのパン耳が、、、

えっ?

と思って、後程チャットすると・・・。

「呼んでも出てこなかったから置いてきた!」とのこと!!^^;

いつもいつもすいません。。。

ありがとうございます!^^

 

 

ってことで、、、

Tさんが来て・・・。

種、どうします?言い値で売りますよ!

と、言うと¥300で買ってくれたのでした。。。

 

 

¥100~200ぐらいのもんかなぁ?と思っていたので、、、

自分の想定より高いと嬉しいですっ♪^^

ってことで、気分も良いので・・・。

Tさんにお願いして。。。

 

 

 

 

 

ツリーハウスの最初の一枚の写真を撮ってもらったのでした、、、

ってか・・・。

流石スマホ

他にも、下からなめるような写真も。。。

 

 

 

 

 

おおお!

ええやんええやんっ♪^^

と、ご機嫌になったのでした、、、

んで、新プロジェクトとは・・・。

ツリーハウスを作ることにとどまりません。。。

 

 

ここから、、、

空中回廊を作ったり・・・。

高さ2m以上長さ6mの滑り台を作ったり・・・。

高さ3mのハイジぶらんこ!を作ったり・・・。

屋根から滑れる滑り台を作ったり・・・。

最終的には、ツリーハウスから先祖の墓まで行けるジップラインを作ったり・・・。

一大、私的なアミューズメント施設を作ります。。。

 

 

もちろん、、、

ツリーハウスの上にはハンモック・・・。^^

私的な施設ですので、安全面の配慮は欠けます。。。

 

 

どんな事が起きても、自己責任です、、、

ですから、入り口にこういう文言を書こうかと思っています・・・。

「ここは私有地で、私的な施設ですので、以下の条件の方のみの施設です。何が起きても自己責任を負える方。入場料を払えるかた。それ以外のかたの私有地の立ち入りは禁じます。禁じられてる方の入場は、不法侵入となります。それでも良いという方は、ご自由に、しかし、十分用心して遊んでください!」と。。。

 

 

これぐらい書かないと、、、

あとで大怪我とか起きた時に文句を言われそう・・・。

最近は、公園でも危険だから!とか、なんでもかんでも危険危険と五月蠅い。。。

 

 

危険かどうか、、、

当然考えるべきなのは、自分でしょ?

全てが安全安心な世界なんか、面白くないと思うんだけどなぁ・・・。

でも、用心しまくっていても。。。

 

 

 

 

 

左ふともも打撲、、、w

 

 

 

 

 

右肘、打撲、、、

こういう施設です・・・。www

それでも、ここで遊びたいという方。。。

 

 

一日¥1000です、、、

古民家カフェを始めたら・・・。

何か買ってもらえたら、¥500分サービスします。。。

 

 

年間パスポート¥12000とかも考えてます、、、

8月末までに、ジップライン以外の完成を目標にしてます・・・。

それで。。。

 

 

完成までに、、、

まだまだ木材とか材料を買わないといけないので・・・。

年間パスポートを前売り価格¥10000で8月末まで限定販売します。。。

 

 

ご興味のある方は、、、

メッセかメールにて・・・。

自分が、めっちゃ遊びたいので、一生懸命作りますっ♪^^

自分がやるので、それなりに安全なものを作るつもりではいます。。。www

まぁ、クラファンみたいなものですね!^^

応援、宜しくお願い致します!!^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

オマケ、、、

 

 

 

 

 

カボチャの若い実、、、

かじられてた・・・。

 

 

 

 

 

犯人は、、、

誰ぢゃ???w