おめぐりさん見学 と トンネルという名のミニ温室

おはようございます!^^

最低気温がマイナスの予報は、明日まで、、、

来週の月曜日は、最低気温10度の予報・・・。

ま、春は三寒四温ですけどねぇ。。。

 

 

ってことで、、、

まずは、苗代の囲いの部材の積み下ろし・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220309081016j:plain

 

 

 

とりあえず、長いのは、、、

縁側に置いちゃえ・・・。w

 

 

f:id:himitunokobeya:20220309081047j:plain

 

 

 

んで、、、

広いコンパネは・・・。

門の塾じゃない片足に置いちゃえ。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220309081123j:plain

 

 

 

と、思ったら、、、

ガルバの屋根材1枚と、ポリカの屋根材2枚が発掘された・・・。www^^;

ぽいぽいと、色んなものを、色んな場所に置くから忘れちゃうんですよねぇ。。。^^;

オレは、リスか!!!w^^;

 

 

ってことで、、、

ノーマルタイヤに履き替えた車を上甲さんに取りに行って・・・。

ちょっとお昼まで時間があったので。。。

おめぐりさんちに、顔出しに~♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20220309081350j:plain

 

 

 

まさみさんとベンちゃんは、現在、六角形の道場を絶賛建築なう!なのです!!^^

ちょうど、私が顔を出した時に、上の桁をホゾにぎゅっと締める作業中で、、、

高いとこが大好きな私も、すこーーーしだけお手伝い!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20220309081541j:plain

 

 

 

この柱、、、

地上4m・・・。

高いとこ、だーーーーいすきっ♪www

私も、こういうのを作りたいなぁ~。。。^^

 

 

ってことで、、、

帰宅し・・・。

私は、私でやらないといけないことをしないと~!

それは、トンネルという名のミニ温室。。。

 

 

が、、、

しかし・・・。

こういう工作チックなのが苦手で。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220309081810j:plain

 

 

 

とりあえず、200穴のポット苗を3×4にして置いて、、、

得意の実寸・・・。

んで、枠を作り。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220309081910j:plain

 

 

ビニール資材をタッカーで留め、、、

いちおう一つ完成・・・。

なんと、4時間もかかるっていう。。。orz

 

 

んで、、、

これより、ちょっとだけ大きいミニ温室を作ろうとしたのですが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220309082034j:plain

 

 

 

自分で、複雑にしすぎて、、、

こんがらがっちゃって・・・。

挫折。。。(pq)

 

 

んで、バッテリーも切れたので、、、

たいむあーっぷ・・・。

んぢゃ、100均で買ってきた温度計を設置してみるか。。。

と、思ったら!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220309082217j:plain

 

 

 

取り出すときに、割っちゃうっていうね、、、(TT)

あ、そうそう!

一昨日、こんなこともありましたっ!!

 

 

スイバを、ガンヅメで掘り起こそうとしたときに、、、

がっ・・・。

という、音。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220309082331j:plain

 

 

 

ばきっ!!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220309082351j:plain

 

 

硬いはずの柄が、折れちゃうっていうね、、、^^;

でも、いいこともありましたっ♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20220309082432j:plain

 

 

 

生まれて初めて、丸ノコを45度で切れた~♪^^

んふふ、、、

出来ることが増えるって嬉しいですねぇ~!^^

ってことで・・・。

今朝。。。

 

 

室温7℃、、、

温室内0度・・・。

温室内のミニ温室。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220309082630j:plain

 

 

 

2度でしたっ!^^;

そして、車は、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220309082700j:plain

 

 

 

凍ってました、、、とさ!www^^;

でも、暖かい春は、すぐそこっ♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^