初、、、

こんにちはー!^^

今日も天気が悪く、、、

それがいいっ♪w

明日から、子供らは夏休みに入るので昼は夏季講座・・・。

だから、午前の涼しい時だけ、百姓をやることに!

それはそれで、涼しくていいっ!!^^

 

 

ってことで、、、

昨日は・・・。

午前中に、こっこのご飯作りをし。。。

 

 

よしっ!

軽トラで、、、

2畝の畑に行って、小豆の世話をしようっ♪^^

と、思い立ったのですが・・・。

 

 

 

 

 

この前日に、、、

パンクしたタイヤを直し、はめようとするも・・・。

はまらないから、穴を掘ってタイヤをはめたまでは良かったのですが。。。

 

 

それが、あだとなり、、、

初スタック・・・。(TT)

んで、自分でなんとかしようとしたけどダメなので。。。

 

 

まずは、前田さんに、お電話、、、

「ごめん、いま丸亀!」

ち~ん・・・。(pq)

 

 

次に、市議をしているてっちゃんに、お電話、、、

「ごめん、いま東京!」

がーん・・・。(TT)

 

 

ではではと、TAさんに、お電話、、、

「だめぢゃー、今は城川ぢゃっ」

んごーーっ・・・。(><)

 

 

うーん、、、

あとは、ふじかわさん・・・。

「いいですよ!いまから行きますね!!」

おおお、地獄で仏っ♪^^

ってことで。。。

 

 

 

 

 

ロープで引っ張ってもらうも、、、

ふじかわさんのも二駆だからか・・・。

うんともすんとも。。。orz

 

 

そしたら、、、

突然の大雨が降り出して・・・。

「ごめん、いぬさん、、、洗濯物が・・・。」といって去っていったという。。。(pq)

 

 

くそう、、、

では、独りでどうするか・・・。

空回りするってことは。。。

 

 

 

 

 

も一度ジャッキで車をあげ、、、

左の方のタイヤの下を掘り・・・。

右に板をかませてジャッキをおろす。。。

ぶろんっ!!!!!

 

 

 

 

 

で、でたーーーっ♪^^

わーいわーい!^^

と、なったものの疲れ果ててしまい、、、

もういい、今日は、もういい・・・。

ってことで。。。

 

 

 

 

 

シューイチのご褒美、舞華さんへ、、、

いつも通り美味しかったっ♪^^

ってことで帰宅し・・・。

休んでいると。。。

 

 

サカイさんのお友達のKさんから、野菜を売って欲しいと連絡があり、、、

キュウリの糠漬けと大葉、ニラを買ってくださいましたっ♪^^

こんな風に、現場?に来て頂いて、これとあれと!っていう風にご自分で選んで買ってもらえる・・・。

これが、私の理想!サイコーです!!^^

あまつさえ、三瓶のアジまで頂きまして。。。

まことにありがとうございました!!!>Kさま^^

 

 

ってことで、、、

そのあと・・・。

もう、野良はやらないっ!って思っていたけど。。。

 

 

 

 

 

いま、、、

一番大事な野菜・・・。

ル・バーブ。。。

 

 

と、二番目に大事なスイカ、、、

発芽して、本葉が出てるので・・・。

鉢上げしないと。。。

 

 

 

 

 

んで、、、

鉢上げしていたサニーレタス・・・。

これらは、定植しないと。。。

 

 

 

 

ってところで、、、

夏季講座の面談の時間となり・・・。

それが終わって、塾もして。。。

 

 

夜、、、

Kさんに頂いた、アジを肴に・・・。

ばーんしゃーくたーいむ~っ♪^^

そしたら。。。

 

 

 

 

 

今まで食べたことがないぐらい旨い、、、

今まで食べてたアジは何だったのか?っていうぐらい旨かったです・・・。

重ね重ね、Kさまありがとうございました!

ちょっと時間があったら三瓶の井上鮮魚店さんにも行ってみよう。。。^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^