離れの手入れ 水路編 と マルシェ準備

こんにちはー!^^

暑いので、、、

避難中です・・・。w

んで、昨日は。。。

 

 

 

 

 

離れの周りを、、、

ザッと草引きして・・・。

裏手へ。。。

 

 

 

 

 

確か、、、

3年前ぐらいに・・・。

柚子の木を切って、その枝などを放置していたのですが。。。

 

 

 

 

 

軽トラ所有者となったので、、、

共同ゴミ捨て場へ、ポイして・・・。w

 

 

 

 

離れの裏手もキレイにし、、、

次は、水路・・・。

 

 

 

 

 

水路?

水路です、、、w

ここを土方して・・・。

滝汗っ。。。(TT)

 

 

 

 

 

でも、これでも底には届かない、、、

おまけに・・・。

通路になってる下も完全に詰まってまして。。。

 

 

 

 

 

鋤簾(じょれん)という鉄の棒を、、、

ぶっ叩いて・・・。

 

 

 

 

 

貫通、、、

もうね・・・。

ここでギブ。。。

 

 

これ以上やったら、、、

倒れる・・・。w

ってことで、シャワーをあびシエスタしてたら。。。

 

 

母から電話があり、、、

そこで、起き上がり家の中をうろうろしながら話していたら・・・。

 

 

 

 

 

玄関先に、、、

人影がっ!!!(@@;

普段、ウチには誰も来ないので・・・。

マジで、ビビった!!!

心臓止まったら、どうすんのさーーーっ!!!www

ということで、トムトムさん来訪。。。w^^;

 

 

なんでも、、、

ニンニクと茗荷が欲しいとのことで・・・。

ではでは、離れの裏手に。。。

 

 

 

 

 

さっきとは別の離れの裏手には、、、

茗荷が群生してます・・・。

というか、放置。。。w^^;

 

 

んでー、、、

また、小学生2人となった我々は・・・。

茗荷探し。。。w

 

 

 

 

いた~っ♪^^

ということで、、、

茗荷4つを山分けし・・・。w

ご満悦のトムトムさんはお帰りとなり。。。

 

 

昨日は、水曜日、、、

ではでは・・・。

と、舞華さんへ。。。^^

 

 

 

 

昨日は、魚香茄子、、、

これが、超ごはんがススムくん・・・。^^

普段は、この量を食べきれずドギーバッグしてるのですが、昨日は完食っ♪^^

とっても美味しかったですっ。。。^^

 

 

ってことで、、、

帰宅し・・・。

今週末の土曜日のマルシェの準備。。。

 

 

今回は、いざかやいぬさん!はお休みにして、、、

お昼に、ランチorお弁当をすることになりまして・・・。

はてさて、何をどうしようか?^^;

 

 

んでー、、、

とりま・・・。

お肉の仕込み。。。

 

 

 

 

 

ちょっと前の「なんなんマルシェ」で大谷さんから買った、、、

ニラ塩こうじ・・・。

一瓶1000円のを惜しげなく半分ぐらい使用。。。^^;

 

 

 

 

 

それから、、、

今回の目玉っ♪^^

烏骨鶏の完全無添加はむ!

 

 

 

それから、、、

茗荷の甘酢漬け・・・。

 

 

 

 

 

んで、、、

私の糠漬け・・・。

無農薬無肥料のヌカのキュウリの糠漬け。。。

 

 

 

 

 

などなどをオカズにしようと思っています、、、^^;

あとは、ニラ豚とか、ウチの卵の出し巻き卵とか・・・。

金針菜は、ちょっと間に合わなさそうなので、パリパリピーマンとか。。。

 

 

値段設定は、、、

ちょいとお高めの1500円・・・。

その代わり、お客様の要望になるべく応えたいと思っています。。。

 

 

例えば、出し巻き卵も甘いのが好きだったり、塩気のが好きだったり、、、

これを多めで、これ少な目で!とか・・・。

そういうのに応える、半カスタムメイドのランチにしたいと思いますっ♪^^

限定10食です。。。

良かったら買いに来てくださいねっ!^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、1

 

 

 

 

 

こっこ自由区に生えて来ちゃったカボチャ、、、

踏まれてるところは色が変わってますが・・・。

めげずに進軍してますっ♪www

 

 

おまけ、、、2

 

 

 

 

極早生のひとめぼれが、、、

出穂(しゅっすい)・・・。

ということは、一か月後稲刈り。。。^^;

 

 

 

 

 

落花生、、、

開花っ♪^^

かれんな花です・・・。^^