新プロジェクト始動、、、

こんにちはー!^^

今日は、まぁまぁ涼しく、、、

夕立ではなく、スコールみたいな雨もありましたが・・・。

昨日は、大変な暑さで。。。(TT)

 

 

んでー、、、

新プロジェクトですが・・・。

この写真をよく覚えておいてください。。。w

 

 

 

 

 

今年の3月まで人に貸していた「離れ」、、、

人が住まなくなると・・・。

荒れますね。。。

 

 

ってことで、、、

ここに「手」を入れていきます・・・。

が。。。

 

 

 

 

 

せっかく手に入れた軽トラが、、、

この、頂いたビニールハウスの骨格を野晒しに置いているので入れない・・・。

邪魔。。。^^;

 

 

ってことで、、、

右のモノを左に、といった感じで動かしていたのですが・・・。

なんせ重い。。。(pq)

 

 

と、、、

ちょっとやって苦しんでいたら・・・。

舞華さんと前田さんがいらして。。。

 

 

やっと収穫時期が近づいた「金針菜」について舞華さんにレクチャーして頂き、、、

思ったより小さい状態で食べるんだそうで・・・。

調べたら、ネットで100g500~1000円もする超高級食材。。。

 

 

「photo by 前田さん」sp tks^^;

 

 

その「金針菜」ですが、、、

こんな感じです!

花の蕾を食べます・・・。

もっと大きいのを食べるとばかり思っていました。。。

 

 

 

 

んでー、、、

前田さんは・・・。

ウチのミントが欲しいとのことで。。。^^;

 

 

 

 

 

ミントをお持ち帰りして、、、

プランターで育てるようです・・・。^^;

絶対に地面に植えてはなりませぬ。。。www

 

 

ってことで、、、

鉄骨を、えっちらおっちら・・・。

移動。。。

 

 

これを8時から11時まで、、、

もうね・・・。

熱射病になる前に、自分の汗で溺れそうになる。。。(TT)

 

 

 

 

 

いちおう、、、

午前中で、移動完了・・・。

もう、家に逃げ込みましたよ。。。w^^;

 

 

んでー、、、

家でシエスタしていたわけですが・・・。

内子の道の駅「カラリ」さんからお電話があり。。。

 

 

 

 

 

ドナドナを、「完全無添加ハム」にするように依頼していたのですが、、、

それが、出来たと!^^

ってことで受け取り・・・。

店内を物色。。。

 

 

 

 

 

すると、、、

タマネギの種、はっけーんっ♪^^

他にも・・・。

 

 

 

 

 

このうち、、、

2種類のタマネギにチャレンジしたいと思います・・・。

んで、帰宅して。。。

 

 

夕方6時ぐらいになり、、、

やっと外に出れる気温となったので・・・。

 

 

 

 

 

母屋の庭!畑の草刈りをして、、、

 

 

 

 

軽トラで離れの近くまで乗り入れてみました、、、

さすが軽トラ・・・。

荒れ地もなんのその!^^

んで、その鉄骨ですが。。。

 

 

 

 

 

ほんのちょっとだけ動かしただけっていうね、、、^^;

それでも・・・。

100kgはありそうな。。。

全部売れば5000円ぐらいにはなるかな~?www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^