水路修復 と マルシェ準備

こんにちはー!^^

昨日は、、、

まずは、収穫・・・。

 

 

 

 

 

キュウリだけが、すごい採れ始めました、、、^^;

手のひらのは、「金針菜」です!^^

まだ2つ・・・。

マルシェには使えないなぁ。。。^^;

 

 

でー、、、

ヌカ床・・・。

 

 

 

 

 

大きいことは、、、

いいことだ!というわけでもないこともある・・・。w^^;

このキュウリの糠漬けは、明日のマルシェで売ります。。。

無農薬無肥料の糠漬けのキュウリっ♪^^

 

 

ってことで、、、

土木工事、開始・・・。(TT)

 

 

 

 

 

水路を掘ってたら、、、

なんか出てきた・・・。

力任せにやらなくて良かった。。。w^^;

 

 

 

 

 

とりま何だか分かんないけど、、、

これが、この水路の底ということだろうということで・・・。

掘り進める。。。

マジ土方!(pq)

 

 

 

 

 

でー、、、

この通路の下の難工事に差し掛かる・・・。

これは、あれだね。。。

 

 

 

 

文明の利器に頼ろうね、、、w^^;

ってことで・・・。

THE 水圧!

 

 

 

 

 

水圧のみで掘り続けること、、、

10分ぐらい・・・。

貫通したっ♪www

 

 

そこから、穴を広げ、、、

ついに・・・。

 

 

 

 

 

向こうがはっきりと~っ♪^^

うむうむ、、、

これで、ここにパイプ入れとけばもう大丈夫・・・。^^

 

 

 

 

 

ってことで、、、

こっこの水がなくなっていたので・・・。

ここで昨日の土木はおしまいっ♪^^

って、おめぐりさんに行ったのですが。。。

 

 

二人ともに体調を崩していて、、、

お水を頂いたあと・・・。

独りで、おめぐりさんお山へ。。。

 

 

 

 

 

現在の工程は、、、

 

 

 

 

 

大引から、根太打ちまで終わってました、、、

このあと床で・・・。

そのあと、壁かな?^^

 

 

ってことで、、、

帰宅途中に・・・。

遊牧の里さんへ。。。

 

 

 

 

 

マルシェで、、、

限定10食のランチを作ることになったのですが・・・。

自分が食べたいものを作りたいっ♪^^

そうなると、いいお肉使いたい。。。^^

 

 

んで、、、

帰宅して・・・。

実は、生徒のおじいちゃんがコロナになったとかで、急遽、塾がお休みに。。。

 

 

ならば、、、

明日のマルシェの為に・・・。

 

 

 

 

 

試食しておかないとね、、、

これは、完全無添加ハムっ!

のササミ部分・・・。

ここが旨かったら、もも も むね も旨いでしょっ♪^^

 

 

 

それと、、、

もうひとつの珍しいお肉も焼いて・・・。

 

 

 

 

 

夕方から、、、

ぷっは~っ♪www

んで、独りで楽しくなっちゃって・・・。w^^;

 

 

 

 

 

ランチの副菜候補をツマミに、、、

ぐびぐびぐびーっ♪www

んで、寝ちゃうっていうね・・・。

マルシェ準備は、せんのかーいっ。。。w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^