稲刈りDAY9、、、

こんにちはー^^

明日で、稲刈り第一弾アキタコマチ編は終わります、、、

真夏の稲刈りは、予想以上に大変でした・・・。^^;

 

 

ってことで、、、

昨日は・・・。

朝からはりきって稲刈りしようとしたのですが。。。

 

 

 

 

 

朝の7時に「出役があるよ!」の放送が入り、、、

8時に集合・・・。

10時まで草刈りとなりました。。。

 

 

 

 

 

その畦道の草ですが、、、

ツル性の草が蔓延っていて・・・。

草刈り機にからまるからまる。。。(TT)

 

 

 

 

 

ま、それも、、、

キレイになったら気持ちいいんですけどねぇ・・・。^^

ってことで。。。

 

 

 

 

 

出役も終わり、、、

いざ稲刈り・・・。

残り11列。。。

 

 

ところで、、、

ウチの冬水・・・。

ザリガニやらドジョウやらの宝庫になっているのですが。。。

 

 

 

 

 

こんな間抜けなヤツもいます、、、w^^;

ってことで・・・。

刈るだけ刈って。。。

 

 

 

 

 

昼は暑いので、、、

このまま放置・・・。

 

 

 

 

 

残り7列、、、

その後ろの「萌えみのり」は月末かな?

ってことで夕方・・・。

ハサカケし。。。

 

 

 

 

 

この日は終了、、、

田の入り口から見ると・・・。

 

 

 

 

 

まぁ、、、

がんばりましたねぇ~♪^^

まだ、終わってないけど・・・。

つか、稲刈り第一弾アキタコマチ編なだけで。。。

これから「萌えみのり編」「主力のにこまる編」「レンコンの下で生きてるか?糯米羽二重編」からの~!

れんこん収穫編までありますー!!w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^