ふぁーすとぺんぎん、、、w

こんにちはー!^^

今週は、父上も来ますし、、、

期末試験もあります・・・。

今日も、2ー7時が塾です。。。(TT)

 

 

ということで、、、

昨日は・・・。

朝から忙しかったので。。。

 

 

 

 

 

パン耳おやつも、おざなり、、、

急げっ!w

ってことで・・・。

 

 

9時に、、、

若きフランスシェフのしげのぶさんに卵と野菜を買って頂いて・・・。

いつも、ありがとうございますつ♪^^

んでもって、生クリームの角を立て。。。w

 

 

10時から開催のマルシェに、、、

11時すぎに到着・・・。

んで、セッティングしてたら、重大な忘れ物に気付き、また帰って戻ったら12時ぐらい。。。(TT)

 

 

でも、、、

良いか悪いかは別にして・・・。

お客さまも、ゆったりと、ちらほらとで。。。

 

 

ゆるっとしている宇佐美さんのマルシェ、、、

程よい心地よさ・・・。^^

そして、ランチのお客様がいらして。。。

 

 

 

 

 

卵と、ゴボウのキンピラをオカズに買って頂いたりして、、、

んでもって・・・。

その卵が。。。

 

 

 

 

 

2卵っていうミラクル、、、^^;

くらっしゅどあいすミルクセーキも買って頂きましたっ♪^^

んで、スイーツの名手のモナさんからは・・・。

 

 

 

 

 

台湾かすてらを買わせて頂いて、、、

ほどよい甘さ・・・。^^

んでもって。。。

 

 

 

 

私のホットサンドを買って頂いて、、、

ほどよいピンボケ・・・。w^^;

ってなぐあいで、ゆるっとマルシェしていたのですが。。。

 

 

ヒマになったので、、、

ワタクシも・・・。

 

 

 

 

 

のんびりハンモック、、、w^^;

普段、独楽鼠のように動いているので・・・。

ほどよい休暇となりました。。。

 

 

そして、、、

なんで、こんなに余裕をぶっこいているのか・・・。

それは。。。

 

 

「居酒屋いぬさん」を企画していたらから、、、w^^;

マルシェって、お客様次第で・・・。

売れ行きがの幅が結構ぶれる。。。

 

 

だもので、、、

メインのツマミだけを用意しておいて・・・。

その日の売り上げが良ければ、その他はほどほどで。。。

 

 

もしも、そんなに売れ行きが良くなかったならば、、、

その売れなかった野菜や卵をツマミにすれば良くね?

って、ことで何人かの方にお誘いしたのですが・・・。

梅雨の合間の五月晴れ。。。

 

 

農をされている方は皆、繁忙期、、、

ゆきさんに至っては・・・。

えー!梅雨の晴れ間にそーゆーことやるー?」というブーイング。。。

ごめんちゃい!w^^;

 

 

そんな中、、、

ふーすとぺんぎん森さんだけが・・・。

「帰りの便が不安ですが、とりあえず行きます」と。。。

 

 

ファーストペンギンとは、、、

最初に海に飛び込むペンギンのことで・・・。

シャチに喰われてしまうかもしれないけど、もし成功したらお魚が食べ放題!

一か八かの勝負が出来る勇気を称える言葉です。。。w

 

 

ってことで、、、

それからも・・・。

新しいお客さまに来て頂いたり。。。

 

 

 

 

 

Aみほこおねいさまに、、、

ホットサンドふるセットを買って頂いたり・・・。

しつつ、お昼の部は終了したのでした。。。

 

 

んでー、、、

ちょっとこっこを収容しに帰宅し・・・。

居酒屋いぬさんの準備をちょこっとしてたら。。。

 

 

森さんから、、、

不安げなお電話が・・・。

「あなたは、どこにいらっしゃるの?」と!www

やっぱ、最初に海に飛び込むのは怖いですよね??www

担がれたか?と不安がってましたねっ♪www^^;

いや、ワタクシはやる!と言ったらやる!!のです。。。

 

 

ってことで、、、

宇佐美さんとこに戻り・・・。

いざ、居酒屋いぬさん、開幕っ♪www

まずは。。。

 

 

 

 

 

まぁ、色味が素人ですが、、、

椒房庵のいくらの漬け、売れなかったゴボウのキンピラ、カチョカバロ・・・。

という前菜。。。

 

 

ここで色味を気にしたら、お店レベルなのでしょうが、、、

ワタクシ、ぷらぐまりすと!なので・・・。w

見た目どうでも、美味しければ良いっ♪

なのです。。。ww

 

 

ってことで、、、

主軸に据えた・・・。

博多水炊き。。。

 

 

 

 

 

黒いのは、、、

どなどなされた烏骨鶏です・・・。

それ以外も、以前にドナドナされた土佐ジローならぬ、宇和ジロー。。。

 

 

土佐ジローは高知の銘品、、、

が、ここでもファーストペンギンが飛び込んだっ♪www

どうですか?と聞くと・・・。

烏骨鶏の方が旨い!」(@@;と。。。

ここでも賭けに勝った森さんっ♪www

 

 

んでー、、、

お次は・・・。

博多の隠れた銘品。。。

 

 

 

 

 

THE鰯明太っ♪^^

これを、炭火で焼く、、、

でも、ココで珍事が・・・。

4匹いたので、私も含め全員分あったのですが。。。

 

 

1匹が、、、

つるっと逃げまして・・・。

排水溝の下に逃げたという。。。(pq)

ワタクシは、いつも食べられるので辞退しましたっ!(><)

私は、お客様第一主義でもあるのです!!(TT)

 

 

ってことで、、、

お次は、博多水炊きの流儀・・・。

ニラとキャベツ。。。

野菜も摂らないとねっ♪^^

ってか、キャベツとニラが全部売れなくてよかった!www^^;

 

 

 

 

 

でー、、、

博多水炊きの〆のチャンポンにしようかと思ったのですが・・・。

森さんから。。。

「お腹ぱんぱん、もう無理っ!」と悲鳴がっ♪www^^;

 

 

ってことで、、、

ワタクシもシェフから呑み助にジョブチェンジして・・・。www

 

 

 

 

 

宇佐美さん夫婦や森さんと合流し、、、

楽しい一夜を過ごしましたっ♪^^

美味しいものはヒトを幸せにします・・・。

この「居酒屋いぬさん」も手探りですが、今後もやる予定です。。。^^

 

 

ってことで、、、

夜も更け・・・。

朝。。。

 

 

 

 

 

結局、、、

森さんもお泊りしたのでした・・・。^^;

ってことで、今から塾っす。。。^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^