レンコン直売、、、するならば・・・。

おはようございますー!^^

昨日は、吉田町の宇佐美商店さんでレンコンの直売をしました、、、

って、GWとはいえタダの月曜日だったとも言えます・・・。

お客様は、来てくれるのか?

無理っしょ!と思いつつ。。。

 

 

レンコンは、足が早い野菜です、、、

3%酢水に入れ、濁ったら換えるをやって2週間は保ちますが・・・。

それでも、出来るだけ掘りたてを売りたいと思い。。。

 

 

でも、、、

どうせレンコンを売るなら・・・。

他の野菜も。。。

 

 

ってことで、、、

昨日の朝は、4時に目が覚めちゃって・・・。

ゆきさんに、おじいちゃんと言われましたが。。。w^^;

 

 

 

 

 

朝靄の中、、、

大根の実を収穫・・・。

でー、それなら、これも。。。

 

 

 

 

 

ゴボー、そのついでに、、、

ニラも収穫し・・・。

ぽんっと出たばっかりのコレも。。。w

 

 

 

 

 

からの~、、、

も少し時間もあったので・・・。

作るか迷ってたアレも。。。

 

 

 

 

 

ミルクセーキです、、、

でも、知ってました???

今の小さい子供を持つママさんぐらいだと、ミルクセーキ自体知らないんです・・・。

歳を感じた瞬間でした。。。^^;

 

 

んでー、、、

9時半ぐらいに・・・。

いくぜよっ♪w

 

 

 

 

 

んで、、、

設営するぜよっ・・・。

 

 

 

 

 

マルシェ、5回目にして、、、

段々慣れてきた・・・。w^^;

カセットコンロも新調っ♪

んで、開店するも。。。

 

 

予想通り閑古鳥が、、、

かぁ~っ、かぁーっ♪www

ヒマすぎて、私はハンモックで寝る始末・・・。w^^;

と・こ・ろ・が。。。

 

 

時は、1時すぎ、、、

ひょいと前田さんが来てくれましたっ♪^^

ぱふぱふっ!^^

ありがとうございましたっ!!^^

 

 

 

 

 

んで、、、

建築好きな前田さんは、宇佐美商店の後藤天守と話が弾んで・・・。

私もやりましたが。。。

 

 

 

 

 

やっぱりやるよね滑り台っ♪www

大人だって、元は子供なのです、、、

こういうのは大好き・・・。^^;

私も古民家再生で、家の中から外へ出れる滑り台を作りたいと思ってますっ!w^^;

 

 

んでー、そういう方いますよね?

どういう方??

その方がお店に来ると、急にお客さんが押し寄せてくるっていう、、、

福の神っていうか・・・。

昨日は、前田さんがそうでしたっ♪

この後、私の撮る写真はなくなります。。。

(ここからの写真は、全部借り物です!^^;)

 

 

怒涛の勢いというのでしょうか?

お客様が、次から次へと、、、

はいっ!てんぱりましたっ・・・。

誰が何の注文をされてるか?わからなくなるぐらい。。。w^^;

(その困った様子を、奥で笑ってみている前田さん発見!w)

 

 

 

 

 

どっは~っ、、、

野菜やお米の説明をしつつ・・・。

ホットサンド焼くっていうアクロバット。。。w^^;

 

 

また、新しい出会いもありましたが、、、

何故か今年は、4年前の宇和島パフィオのマルシェでお会いした方と再会しまくっていて・・・。

かわいい麦わら帽子を被っている、つぐみさんとも再開。。。

 

 

なんだろう、、、

あのパフィオに行くことが、4年を超えて今に繋がっている・・・。^^;

森さん、フルやさん、岡田さん、そして、つぐみさん。。。

この4か月ちょっとで4人っていう!w^^;

うーん、ちょっと感慨深い!!^^

 

 

んでー、、、

焼きましたよっ!

ホットサンド・・・。

焼きまくり。。。w^^;

 

 

 

 

 

 

もちろんパンは、、、

我らがトムトムさんの特製、フランスパン生地の食パン!^^

ウチの卵とレンコンで作った具・・・。

んで、カリカリのパン耳に生クリームトッピングして。。。

 

 

甘いのしょっぱいの甘いのしょpp(むげんるーぷ!www

んでー、、、

3時すぎぐらいにやっと怒涛の波が静かになり・・・。

天守さまと話していたら。。。

 

 

 

 

 

こっそり前田さんに撮られていたという、、、

んで、それをフェイスブックで、ゆきさんに見つかっちゃったという・・・。w^^;

そんなこんなで、プチまるしぇは大成功っ♪^^

ホットサンドも含め、持って行った野菜・お米完売っ!^^

昨日来てくださった方皆さまに、御礼申し上げまするるるるる~。。。

 

 

ってことで、、、

片付けして・・・。

ちょっと休憩。。。

 

 

 

 

 

その時に頂いた、たけのこご飯、、、

みほこさんの作った、このタケノコご飯が、それはそれは秀逸で・・・。

マジで美味しかったですっ♪^^

美味しすぎたので。。。

 

 

 

 

 

全部もらって帰っちゃって、、、

晩酌のお供になったという・・・。^^

ごちそうさまでしたっ♪^^

 

 

んで、いやぁ、相性ってホントありますよねぇ!^^

宇佐美商店さんでマルシェして、、、

ハズレなしっ♪^^

今後とも宜しくお願い申し上げまするるるるるー・・・。^^

ってことで、宇佐美商店さんに行けば無農薬無肥料のレンコンを買えるようにしておきますっ!^^

そして、5月13日(土)と14日(日)にも宇佐美さんでマルシェ出店します。。。

 

 

無農薬無肥料のレンコンが、、、

スーパーより安い100g100円で買える最後のチャンスとなりますっ・・・。^^

宇佐美さんマルシェの、「THE れんこん ふぁいなる!」をお楽しみに~っ♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^