内子散策 と 実験の99%は失敗するっ♪w

おはようございますー!^^

現在売っているもの、、、

全て無農薬・無肥料 の農作物& 自然養鶏の完全放牧卵です!

レンコン・大根・生姜・卵・里芋・イチゴ(蜜香)の苗

それぞれ、100g150円(定価は200円です!が、このブログを読んで頂いているかたのみの大特価、ブログを見てるって言ってくださればこの価格です♪w)150円・100g300円・50円・100g100円・100円

送料は別です・・・。^^;

レンコンは、甘みがあり、美味しいと評判ですっ!!!^^

売り切れ御免なさいですっ、欲しい方のFBのメッセ、お待ちしていますっ♪^^

 

 

おはようございますー!^^

受験が昨日終わりましたので、、、

今日は、久々に塾なしの日・・・。

昨日も、受験生が卒塾したので、ちょっと余裕があり。。。

 

 

どなどな回収ということもあり、、、

大洲・内子方面にお出かけ・・・。^^

んでー、出掛けてすぐ、卵のお客様が農作業をしてるのを見かけて、いきなり途中下車。。。www

 

 

 

 

 

「ネギ、いる?」

ってことで、、、

ありがとうございますっ♪w^^;

んで、始めてお宅の敷地内にお邪魔すると・・・。

 

 

 

 

 

お父様が作られたというピザ窯、、、

いいなぁ~っ♪^^

私も、いずれ作りたいっ・・・。

んで、立ち話を10分ほどして、再出発。。。

 

 

 

 

 

すると、、、

国道56号線の大洲と内子の間の上り下りのある登り切ったところに・・・。

いっつも、すっごい行列のできてることろがあって、ココなんですが。。。

 

 

ってことで、、、

行列には弱い博多っ子・・・。w^^;

お土産に少し買いまして、内子を目指す。。。

 

 

んで、、、

内子をガチ散歩したことがなかったので・・・。

遠くにある駐車場に止めまして。。。

(内子は駐車場事情はあまりよくないのです)

 

 

 

 

 

地図ゲット、、、

今回の内子の目的地は・・・。

champa」さんに教えて頂いた「ののうた」さん。。。

 

 

最近、、、

とみに、友達の輪が広がりつつ私ですが・・・。

インスタが苦手で。。。

でも、みなさん、インスタ推しなんでつね!orz

 

 

ってことで、、、

内子に降り立ったわけですが・・・。

ののうたさんの開店時間には、まだ間があったので。。。

 

 

 

 

 

ちょいと散策、、、

おおお、一等水準点かぁ・・・。

ん?そっち??w

 

 

 

 

 

おおお、、、

流石に、江戸期に蝋燭で、たんまり儲けただけはありますな・・・。

原君が好きそうな、鏝絵があったり。。。

 

 

 

 

 

縁起の良さそうな、、、

ツルカメの鏝絵もあったり・・・。

んで、超久々に。。。

 

 

 

 

 

ハードパン系のシャルムさんに寄ったり、、、

久々すぎて、忘れられてましたが・・・。w^^;

まっ、あけはマルシェの題材を研究。。。

 

 

 

 

 

おおお、、、

うっまそ~っ♪^^

ということで、いくつかお買い上げし・・・。

ってか、多分2年ぶりぐらいなのですが、めっちゃ繁盛してはりました。。。^^

んで、12時を過ぎたのでっ♪

 

 

 

 

 

ののうたさんのところへ行ったのですが、、、

上の地図でいうと、「でんじろう」というお店のちょい北です・・・。

開けようとすると、まだ鍵がかかっていて。。。

 

 

私に気が付いて、、、

ガラガラと開けてもらいましたっ♪^^;

 

 

 

 

ここは、、、

色んなものを量り売りしている店で・・・。

 

 

 

 

 

超、おされ、、、

 

 

 

 

 

でー、、、

なんでも「冬水湛水」に興味があるとかで・・・。

小一時間ほどお話しさせて頂きました。。。

 

 

機会があれば、、、

大洲の冬水にしようとしている田んぼを見学させてもらう約束をして、お暇し・・・。

いよいよ、どなどなの回収に。。。^^;

 

 

 

 

 

山下産業さんは、ご夫婦おふたりでされている店で、、、

奥から、旦那様が、どなどなされたものを持って来てくれました・・・。w

 

 

 

 

 

これは、、、

マルシェで使います・・・。

博多水炊きか、それをベースにしたシチューかになります。。。

 

 

ブロイラーとは違い、宇和ジローは、旨いですぞっ!w^^;

ってことで、3月19日、宇和文化会館の「あけはマルシェ」に是非来てくださいねっ♪^^

「ブログ見てるよっ!」と、言ってくだされば、何かオマケしますっ!^^

あ、そうそう、、、

私の屋号は「For Tou」です・・・。

基本、小食なので私が作るものは、貴方の為に作っていますっ♪^^

という意味をこめての屋号です。。。

 

 

でー、、、

帰宅し・・・。

昼寝してると。。。

 

 

「すいませーん」、、、

と・・・。

まぁ、ドでかい呼び鈴を押されるよりましなのですが。。。^^;

 

 

んで、、、

外に出ると・・・。

郵便局員さんが来てて。。。

 

 

 

 

 

「指定場所配達に関する依頼書」という書類を書きさえすれば、、、

不在でも、勝手口の中に、ゆうパックレターパックを置いて行ってくれるんだとかで・・・。

独りで何でもやっているので、これ幸いと、お願いしたのでした。。。w^^;

 

 

んで、、、

起きちゃったので・・・。

野良仕事をする気はなかったのですが。。。

 

 

受験が終わって、、、

気分的にも楽になっていたので・・・。

「やってみっか!w」

と、おもむろにアレを持ち出してきて。。。

 

 

 

 

 

そう、、、

以前、前田さんに頂いた・・・。

スノボ。。。

 

 

これを、、、

 

 

 

 

 

2枚におろしまして、、、w

 

 

 

 

 

足の向きを変えると、、、

 

 

 

 

 

ふふふ、、、

田んぼに入れそうなものが・・・。

2分で完成っ♪w^^;

では、いざっ。。。

 

 

 

 

 

と、、、

田んぼに入ると・・・。

予想と違う。。。w

 

 

 

 

 

どんどん滑って入っていってしまい、、、

抜けられない沼状態に・・・。(pq)

 

 

 

 

 

結局、、、

田靴を履きに戻って・・・。

必死にレスキューっ。。。(><)

 

 

いや、、、

失敗の原因は、すぐにわかったんです・・・。

スノボは、断面図が逆Uの字になっているので、田んぼにむしろのめり込む構造をしているのです。。。

 

 

これは、ヘリをグラインダーで削らないとダメだな、、、

あるいは・・・。

うーん。。。

とりま実戦投入は、ちょっと先だなっ♪www^^;

まっ、なんでも失敗してからが勝負っ!^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^