水のない冬水 と どなどな

おはようございますー!^^

現在売っているもの、、、

全て無農薬・無肥料 の農作物& 自然養鶏の完全放牧卵です!

レンコン・大根・生姜・卵・里芋・イチゴ(蜜香)の苗

それぞれ、100g150円(定価は200円です!が、このブログを読んで頂いているかたのみの大特価、ブログを見てるって言ってくださればこの価格です♪w)150円・100g300円・50円・100g100円・100円

送料は別です・・・。^^;

レンコンは、甘みがあり、美味しいと評判ですっ!!!^^

売り切れ御免なさいですっ、欲しい方のFBのメッセ、お待ちしていますっ♪^^

 

 

ということで、、、

昨日の朝・・・。

 

 

 

 

 

第一冬水は、、、

水が、抜けた・・・。

すると。。。

 

 

 

 

 

水生ミミズの営みが露わになる、、、

このポツポツとしてるのが、水生ミミズの排泄物・・・。

つまり、植物の栄養になり、草の種を覆っていくこととなる。。。

 

 

でー、、、

第二ですが・・・。

排水が甘いので。。。

 

 

 

 

 

まだまだ抜けぬ、、、

ってことで、排水口に鉄の棒を突っ込み広げる・・・。

んで、お出かけ。。。

 

 

 

 

毛並みの良い、、、

美味しそうな宇和ジローを・・・。

捕獲。。。

 

 

 

 

 

お命、、、

頂きます・・・。

ってことで、大洲に行ったのですが。。。

 

 

鳥を潰してくれる山下産業さんとの約束の時間まで少し間があったので、、、

ロイズさんに紹介して頂いた・・・。

山宝炭店の平塚さんを初めて訪ねてみる。。。

 

 

 

 

 

初対面で、、、

いきなり、「このピザ窯買うっ?」と聞く愉快な方でした・・・。w^^;

他にも。。。

 

 

 

 

 

中国王朝に献上していた、特別な塩だとか、、、

 

 

 

 

 

木酢液だとか、、、

 

 

 

 

 

それを更に精製して、、、

飲めるようにしてあるものとか・・・。

もちろん炭も!

色々とされてあって、お話しも楽しかったのでした。。。^^

 

 

んでー、、、

時間となり・・・。

 

 

 

 

 

宇和ジローは、、、

どなどなの為に、引き渡されてしまったのでした・・・。^^;

次の日に、お肉となるので引き取りにいきます。。。

 

 

んでー、、、

大洲に来たってことはっ・・・。

 

 

 

 

 

ロイズさんですねっ♪^^

5月ぐらいに来愛媛予定の母も、、、

ここは行きたいっ!w

と言っています・・・。^^;

んで、昨日は初の。。。

 

 

 

 

 

オムライスっ♪^^

とっても美味しかったですっ!^^

ってことで、、、

満腹となり・・・。

帰宅。。。

 

 

んで、、、

塾まで少し時間が合ったので・・・。

久々に屋根の上に登り。。。

 

 

 

 

 

水を抜いた冬水湛水を撮ってみた、、、

 

 

 

 

 

水のない冬水なんて、、、

羽のない天使みたいなもんで・・・。

ちょっと間抜けですねっ♪w^^;

でー、水がないってことは。。。

 

 

 

 

 

レンコンも掘れない、、、

いや、掘れなくはないのですが・・・。

この土を20cmぐらい掘るのが大仕事になるので、やりたくないのです。。。(pq)

 

 

ってことで、、、

昨日は、受験生の塾の最後の日・・・。

最後にみっちり5時間教えまして、卒塾となりましたっ♪^^

サクラが咲くかどうかは、22日にわかります。。。

 

 

が、、、

本当にこの一年、がんばったと思います・・・。

歴代でも5本の指に入るぐらいがんばったと思う。。。

結果が出るといいなぁ~っ♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^