第二冬水湛水、ほりほり、、、

おはようございますー!^^

こ、、、

腰が痛いんだな・・・。

左の腰が痛いんだな。。。(pq)

 

 

ってことで、、、

昨日は・・・。

 

 

 

 

 

最近、、、

脱走が多いと思ったら・・・。

網をよじ登る方法を思いついたらしい。。。(ーー#

3歳児ぐらいの知能のくせに!!(ーー##

猛アタックかましてました!!!(ーー###

 

 

ってことで、、、

直売所の幟を立てに行くと・・・。

 

 

 

 

 

ぐぐぐ、、、

田んぼが凍ってる・・・。

フラットさんへレンコンを卸したいのだけれども。。。

二の足を踏む~っ!(pq)

でも、掘らないとイネがやられるしーっ!!(TT)

考えなしでレンコンを栽培すると大変なことになります!!!www

 

 

でー、、、

そのレンコンを移すための第二冬水湛水つくり・・・。

 

 

 

 

 

まだ半分、、、

はいはい、やりますよ・・・。

やればいいんでしょっ。。。(pq)

 

 

 

 

 

ってことで、、、

斧とツルハシで、畔波シートを差し込む溝を掘る・・・。

これで腰を痛めました。。。(pq)

 

 

 

 

 

ってことで、、、

畔波シートを差し込んでみた・・・。

 

 

 

 

 

あっれーーーー???w

畔波シート、30mあると思っていたのに、、、

こりゃ20mだったか・・・。(TT)

ま、とりま立ててみる。。。

 

 

 

 

 

まっ、、、

いい感じぢゃんっ♪^^

でも、一巻き足らないので買いに行くしかない・・・。

んで、ついでに牧場に寄って、私が貸している農地の借地権設定の期限が来たので。。。

 

 

 

 

 

その用事も済ます、、、

んでー、これらの土地はウチの親父世代、その上の祖母世代がちゃんとやっていないので・・・。

私の代で、時効取得により全部相続する予定。。。

 

 

だもんで、、、

この借地権は、16年契約にした・・・。

移住して4年、あと16年でケリがつく。。。

ってか、オレ生きてるのか???www^^;

つか、こういう相続がらみのは、全国的にも問題になっていくだろうなぁ~!

民法の時効取得も、もっと簡素化しておいたほうがいいと思うんだけどなぁ!!

まっ、よそ様のことはいっか!!!^^;

 

 

 

 

 

ってことで、、、

借り手の牧場をあとにする・・・。

でー、コメリに来て。。。

 

 

 

 

 

畔波シートを一巻き買う、、、

ついでに・・・。

 

 

 

 

 

アスパラも物色する、、、

これ、宣伝に偽りあり!です・・・。

去年、「初年度から収穫できる」って書いてあったから買ったのに。。。

ただのふさふさしただけで一年過ごしてた、ウチのアスパラは!www

畔波シートと同じ値段ってぐらい高いのに!!(pq)

 

 

ってことで、、、

帰宅し、塾の前に、こっこを仕舞おうかと思ったら・・・。

 

 

 

 

 

これまでで一番脱走数が多かったという、、、

ってのが・・・。

ついに。。。

 

 

 

 

 

柵を押し倒してやがった、、、(ーー#

もうね、トンテンカンテンしましたよ・・・。

ってことで、塾して夜中の晩酌タイム。。。

 

 

 

 

 

買ったのを忘れてた、、、

ナマコで一杯っ♪^^

美味しいっ!^^

えっ?エビタコカニイカのアレルギーあるでしょ?って??

ナマコやウニは棘皮動物なので、おっけ~なんですっ♪^^

だから、多分ヒトデもイソギンチャクも大丈夫なはず・・・。w

食べませんけどねぇ。。。www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

 

 

 

ウチのユズ、、、

 

 

 

 

 

手入れしないので、、、

めちゃブサイクなのですが・・・。

需要ってあるのでしょうか?w^^;