発送業務 と たくわん

こんにちはー!^^

はいっ、もう今日は外に出ない~っ、、、w

これが台風だったら、外に出て楽しむのですけど寒いのは、ちょっと・・・。ww

寒波!、くるくるサギだとは思うのですが、今日は大人しくしてます。。。多分www

 

 

ってことで、、、

昨日は・・・。

Te+TeままさまとASKさまのお米・卵・野菜の定期便の発送日。。。

 

 

そして、、、

Te+Teままさまは、ご友人さまからの注文もして頂いていて・・・。

ついに、お米のご注文が20kgになったという。。。^^

大大大感謝で御座いますっ♪^^

(当初は、10kgぐらいのご注文でした~!)

 

 

 

 

 

 

でー、2kg入りのお米、10個、、、

卵もご注文も20個頂きまして・・・。

大大大感謝なのですが、ひとつ問題が。。。

 

 

ゆうパックは、25kgまで通常料金なのですが、、、

それを超えると、510 or 520円の追加料金が発生します・・・。

農作物って、ホント送料がネック。。。

送料が高いのか?

農作物が安すぎるのか??

 

 

ということで、、、

この時点で22kg弱・・・。

んで、他にも野菜たちの注文も頂いてまして。。。

 

 

まずはレンコン、、、

これはマストで入れたい・・・。

 

 

 

 

 

小振りのレンコンの3連、、、

これを調整しまして・・・。

 

 

 

 

これで400g弱、、、

まだイケる・・・。

ではでは、と白菜を収穫。。。

 

 

白菜は、600gぐらい、、、

とくれば・・・。

外の葉を調整し。。。

 

 

 

 

 

こっこのオヤツ、、、

本当は手であげると喜ぶので、あげてみると・・・。

 

 

 

 

 

陸のピラニアたちは、、、

あっという間に・・・。

 

 

 

 

 

この状態、、、w

まぁ、楽しいのですが・・・。

午前中には発送しないといけないので急ぐ。。。

 

 

 

 

 

結局、里芋とか、大山さんの奈良漬けとかオマケを入れて、、、

24kg前後に収めましたっ♪^^;

もうちょっと入れられたかなぁ・・・。

でも、段ボールも最強の「米張り」をしてもギリギリ耐えられるって感じでした。。。w^^;

 

 

ってことで、発送し、、、

帰宅し・・・。

今年の目標、「野菜は、総菜として売るっ!」を実践するために。。。

 

 

 

 

 

干してた大根を、、、

「たくわん」にしてみようかと・・・。

今の世の中、「~風」とかのなんちゃって食が幅を利かせてます。。。

 

 

たくわんも、実はその一つで、、、

ほとんどが「塩押し大根」を使ってます・・・。

何故か?それは、ハムなんかと同じで歩留まりがいいから。。。

そんなんばっかですよねぇ~っ!^^;

ってことで、沢庵とは!というのを張っておきます!!

コチラ!!!

 

 

ってことで、、、

挑戦しようと思いまして・・・。

ちょうど、新鮮なヌカもあることだし。。。

 

 

 

 

 

ってことで、、、

Let’s くっきーんぐ・・・。

 

 

 

 

 

というほどのものでもないのですが、、、

 

 

 

 

 

試作品を作り初めました、、、^^;

さあて、上手く出来るかなぁ・・・。

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

地場のタウン誌に・・・。

 

 

 

 

 

塾の宣伝を載せてもらえましたっ♪^^

 

 

 

 

 

田舎に進学塾は成立するのか?

しないのか??w^^;

ヒリヒリする挑戦してます。。。www