稲刈り、第四弾 にこまる編 DAY13

おはようございますー!^^

疲れMAXなのですが、、、

にこまるが豊作で・・・。

喜び勇んで稲刈りしてます♪^^

ゲンキンなのです。。。w^^;

 

 

んでー、、、

昨日の・・・。

ドドドドドドドドド、、、は。。。

 

 

 

 

 

勢いがなく、、、

あれぇ?って感じで・・・。

 

 

 

 

 

呼んでも来ないし、、、

むしろ帰る・・・。

はて???

と、思ってたら。。。

 

 

 

 

 

忙しさにかまけて、、、

水が空っぽだったという・・・。

あー、ごめんごめん。。。^^;

 

 

んでー、、、

早速・・・。

稲刈り。。。

 

 

 

 

 

一昨日は、、、

手前側、つまり北に向かって(ウチの田んぼは南北に長いです)左側をやったわけですが・・・。

昨日は、北に向かって右側、つまり写真の奥をやる。。。

 

 

 

 

 

ちょっとボケてますが、、、

ここのレンコンとイネが入り乱れてるところ・・・。

やるかぁ。。。

 

 

 

 

 

なるべく、レンコンを傷つけないように、、、

でも、座って稲刈りしたいので・・・。

舟を乗り入れていく。。。

 

 

 

 

 

なんか、、、

デジャブ感がありますが・・・。

レンコン林の中に入り、イネだけを刈っていく。。。

 

 

んでー、、、

やっぱり昨日も足の傷が増えて・・・。

舟も奥まで乗り入れて。。。

 

 

 

 

 

もう、、、

ここらで止めとくか・・・。

疲れたし。。。

 

 

 

 

 

田んぼから上がり、、、

糯米稲木辺りから見てみる・・・。

レンコンゾーンを突破寸前。。。^^

 

 

今日は、、、

見事、突破し・・・。

北から稲刈りして、にこまる編のファイナルとなりそう♪^^

 

 

 

 

 

糯米の稲木も満員御礼となり、、、

昨日は、47束、累計951束・・・。

んで、このあとは。。。

 

 

やっぱり不穏な、こっこたち、、、

あぁ・・・。

ご飯もなかったね。。。^^;

 

 

ってことで、、、

KT(キングタライ)×8杯分を作った・・・。

1時間かけて。。。

疲れマックス!

 

 

ってことで、、、

昼寝し・・・。

夜の塾を終え。。。

 

 

丸2日かけて作った、、、

パリパリピーマン、通称パリピが完成し・・・。

授業後の生徒につまみ食いさせてみたら。。。

 

 

あの、、、

ヒトが、本当に美味しいものを食べた時の、びっくりの目!になって・・・。w

ちょっと嬉しくなりましたっ♪^^

んで、そのパリピを肴に。。。

 

 

 

 

 

夜はふけていきましたとさ、、、^^;

いやいやいや・・・。

パリピ、まじ旨っ♪^^

本当は、パリパリパプリカだから、パリパが正解かっ(どーでもいいっ!w)。。。www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^