稲刈り第四弾 本丸にこまる DAY2

おはようございますー!^^

今日は、霧もなし、、、

稲刈りする時間はあるのか・・・。

無理にでも作るか。。。

 

 

ってことで、、、

昨日・・・。

朝10時、稲刈り開始。。。

 

 

 

 

 

終了っ、、、

確か1時ぐらい・・・。

4時から10時まで塾だったので、4列57束だけ。。。

 

 

 

 

 

あまり変化は見られない、、、(TT)

もう、マラソンみたいなものなので・・・。

ゴリゴリに頑張ったら、挫折します。。。w^^;

 

 

 

 

 

ハサカケも、すこーしだけ伸びた、、、

んでー・・・。

めっちゃ疲れるのでお昼寝したいところだったのですが。。。

 

 

 

 

 

こっこのご飯を、、、

このキングタライで4つほど作り・・・。

今回から、牡蠣殻を二倍にしてます!

卵の殻が薄くなってきてるというお客様からの要望!!

第一世代は、12羽いたのが3年過ぎて3羽に。

第二世代は、24羽いたのが1年過ぎて23羽に。

卵の殻が薄くなる年ごろに。

卵を産まなくなってきているのも増えてきて。

今は、一日だいたい18個ぐらい。

でも、卵を産まなくても食欲は旺盛。w

 

 

 

 

 

自動給餌器に、ご飯を入れるのですが、、、

上から食べようとする・・・。

あのね、同じなのよ!それ。。。www

 

 

ってことで、、、

お昼寝を少しして・・・。

夕方4時から塾で。。。

 

 

ちょうど6時前後に、、、

生徒は、食事たいむ・・・。

その時に、直売所を閉めるのですが。。。

 

 

 

 

 

まだまだ砂浴びしたいらしい、、、

そして・・・。

 

 

 

 

 

この日も、、、

脱走したはいいが・・・。

 

 

 

 

 

独りで帰れず、、、

まごついてる・・・。

もうね、脱走してもいいから、独りで帰ってくれーっ!www

どこから出たか、覚えられないおバカちゃん。。。w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

こうなってくると、、、

食事も、レトルトが主体になってきます・・・。

そこで。。。

 

 

 

 

 

DAY1のお昼、、、

八幡浜の大山さんに頂いた、赤牛かれー♪^^

美味しかったです!^^

ありがとうございました!!^^

 

 

 

 

 

昨日のお昼、、、

高校生の塾生OJくんのママに頂いた、海軍かれー♪^^

こちらも、美味しゅう御座いましたっ!^^

ありがとうございました~っ!!^^