稲刈り、第四弾!本丸にこまる編 その1

おはようございますー!^^

今朝は、鬼のように霧が出てました、、、

いま、やっと晴れました・・・。

今日も稲刈りがんばります!

んで、受験生の実力対策もあります!!

こっこのご飯とお水もなくなりました!!!

Te+Teママご一家へのお米の手配の仕事もあります!!!!

と、とにかく、がんばりまーす。。。^^;

 

 

ということで、、、

昨日・・・。

いよいよ本丸のニコマルか、ということで。。。

 

 

まずは、、、

最低2週間ぐらいかかりそうなので・・・。

おケツの心配が。。。www

 

 

 

 

 

舟が板敷きなので、、、

アキタコマチ編の時に、摺り剥けちゃった・・・。(pq)

んで、その対策を。。。

 

 

 

 

 

お尻に優しい仕様になりましたっ♪w

んでー、、、

いよいよ・・・。

 

 

 

 

 

やるかっ、、、

でー、やる前から分かっていたのですが・・・。

 

 

 

 

 

これで一株、、、

立派!

穂も、みっちり!!

THE豊作っ!!!

ってことで・・・。

重いっ。。。(TT)

 

 

 

 

 

片道、稲刈りして束ね、、、

だいたい15束・・・。

舟、転覆しそう。。。

いや、嬉しい悲鳴なんですけどね!w^^;

 

 

ってことで、、、

朝10時から昼の2時まで、昼飯抜きの刈りっぱなしで・・・。

3往復、92束。。。

 

 

 

 

 

なで型くん1号は、ハサカケの方に移動しました、、、

 

 

 

 

 

んで、、、

正面から・・・。

 

 

 

 

 

この10倍以上をハサカケしないといけないのですが、、、

稲木、足りるかなぁ・・・。

 

 

 

 

 

なで肩くん2号、、、

改め、生首くん1号が、残りのにこまるを見守ってます・・・。

ちなみに今朝の霧。。。

 

 

 

 

 

こんな感じでした~っ♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

大木伐採:番外編・・・。

はんこのお店に行った日。。。

 

 

塾の卒業生のTRちゃんから、夕方に呼び出しを喰らい、、、

人生相談・・・。w^^;

もう高校3年生。。。

 

 

 

 

 

大人になりましたねぇ~、、、

でも、注文したのは私もですが・・・。

バナナジュース♪www

んで。。。

 

 

 

 

 

顔出しはダメですよっ、、、

ってことで、プレゼントの背中ツボ押しくん・・・。

ありがとうございましたっ♪w^^;

んで、その夜。。。

 

 

 

 

 

高校の同級生みやべくんのやっている店、、、

一度いってみたかった・・・。

本当は山口くんと来るはずだったのだけれども。。。

 

 

 

 

 

山口君と食べたかった、、、

サバの棒寿司・・・。

食べきれずにお持ち帰りしましたが。。。

めっちゃ美味しかったです♪^^

また行きたい~っ!^^

みやべくん、ありがとうございましたっ!!

ということで、大木伐採編はおしまいっ!!!^^;