レンコン下の糯米 と ニラ豚

おはようございますー!^^

どんどん寒くなってきてます、、、

夏は、窓も何もかも全開にしっぱなしなのですが・・・。

終に、閉めました。。。

キライな冬が来る!(pq)

 

 

ってことで、、、

昨日は・・・。

 

 

 

 

 

残りの苦行を始めるか、、、

 

 

 

 

 

台風のせいもあり、、、

もう、大混乱・・・。

 

 

 

 

 

イネを束にするため、、、

アタッチメントを引き連れてるものの・・・。

レンコンが硬くて、刺さる!浮く!!

ついでに、私の手足も傷だらけ。。。(pq)

 

 

 

 

 

それでも、とりま、、、

終える・・・。

だが、穂はほとんど付いてない。。。

ただの草を縛ってるのとあまり変わりはないという!(TT)

 

 

 

 

 

それでも、まぁ、、、

20束はハサカケしました・・・。

もうね、家訓にする。。。

「レンコンとイネは一緒にしてはいけない!w」

 

 

でー、、、

その南側は・・・。

 

 

 

 

 

今年のメイン「ニコマル」領内に攻め入ってるレンコン、、、

この領域の稲刈り・・・。

また苦労するんだろうなぁ。。。(TT)

 

 

ってことで、、、

レンコン苦行、羽二重編は終わり・・・。

本宅前の畑に行く。。。

 

 

 

 

 

本宅に向かって右側は、、、

ムシロがいい仕事をして、まぁ畑・・・。

 

 

 

 

 

白菜も、、、

死んでるのもいるけど、まぁいい感じ・・・。

 

 

 

 

 

イカは、、、

こりゃダメだね・・・。w^^;

虫の勢いがまだまだ強い。。。

 

 

それに対して、、、

向かって左側は・・・。

 

 

 

 

ただの草原、、、

なのだけれども・・・。

 

 

 

 

 

この中に、、、

欲しいものがある・・・。

発掘っ!www

 

 

 

 

ニラなのである、、、

「ケンミンショー」で、大分には「ニラ豚」なるソウルフードがあると知り・・・。

食べてみたくなったのです。。。

 

 

んで、、、

ついでに・・・。

ラストまくわうりも発見。。。

 

 

 

 

 

そして、、、

夜・・・。

塾も終わり。。。

 

 

 

 

 

じゃじゃーん♪^^

前回帰省したとき、、、

別府湾SAで見つけていた・・・。

にら豚のタレ。。。

 

 

材料は、たった3つ、、、

豚肉・・・。

 

 

 

 

 

これはレシピにはないけど、、、

片栗粉をまぶすアレンジ入れてみた・・・。

タレが絡むように。。。

 

 

 

 

 

んで、、、

キャベツを入れ・・・。

最後に、大量のニラっ♪^^

でー、最後にタレをかけて完成。。。

 

 

 

 

 

めちゃ美味しかったーっ♪^^

 

 

 

 

 

途中から、、、

これはもしや・・・。

と、思ってウドンを入れてみたら。。。

はいっ!優勝!!www

大分の方は、こんな美味しいものを食べていたのですね♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^