無責任 と 伐採その4

おはようございますー!^^

明日・明後日と雨予報、、、

優先順位は・・・。

と、考える。。。

 

 

さて、、、

昨日は・・・。

いつもの直売所の幟を立てにいく、と。。。

 

 

 

 

 

冬水、暗渠ダダ漏れ~、、、

マジ暗渠いらんっ・・・。(TT)

でー、修復し、いつもの癒しの時間。。。

 

 

 

 

 

の、、、

先にある竹林・・・。

その下の畦道の草刈りは、私の公的な村の仕事なのですが。。。

 

 

 

 

 

これは、、、

竹林の所有者の責任では???

と、思いつつも・・・。

この畦道は、お隣さんのMさんの犬の散歩コースで。。。

 

 

2、3日前、、、

ここが通れず、奥の上の池に行くコースに変えてたのを見てしまった・・・。

しゃーねぇ、やってやるか。。。(TT)

 

 

 

 

 

でー、、、

これが、竹だけならまだしも・・・。

ツタも絡まってて、超ウザい。。。(pq)

 

 

 

 

 

それを、、、

問答無用で、叩き切って・・・。

 

 

 

 

 

どこかで見て、、、

コレいいなぁっ!ていう、切った竹の処理方法を真似・・・。

 

 

 

 

 

畦道を通行可能にしました~、、、

でもねぇ・・・。

これは、本当は竹林の所有者の責任ですよねぇ。。。

責任者、出てこーーーいっ!!!w

っつっても、所有者がダレなのか知らないっていうね!(pq)

 

 

でー、、、

定植した、スイカらしきものを見て、思う・・・。

 

 

 

 

 

ダメなのは淘汰されてしかるべきぢゃね?と、、、

平等平等を推し進めると、ダメなのも残すことになる・・・。

ローマ帝国は、それで滅んだんだよなぁ。。。

 

 

でー、、、

昨日も、塾三昧・・・。

昨日は2年の子の振り替え6時間と受験生の3時間で、同じく9コマ。。。

 

 

そしたら、、、

その途中・・・。

「センセー、こっこが」。。。

でぢゃぶーwww

 

 

 

 

いや、、、

デジャブ―ではない・・・。

脱走こっこが5羽に増えている。。。www

もう、こうなったら脱走団ぢゃんよー!(pq)

脱走経路を、教えあっているのだろうか???w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

更に別日、、、

 

 

 

 

 

この6mの足場を解体しながら、、、

下に切り進め・・・。

 

 

 

 

 

全部、、、

家と崖の間に落とせるまで腕を上げ・・・。

 

 

 

 

 

必要とあらば、、、

切ったものを下に落とさないようにするスキルも上達し・・・。

順次切り進め。。。

 

 

 

 

 

4m足場だけを残し、、、

残りの仕事、あと少し・・・。

上のを切るだけに。。。