ギガントハンマー!!!

こんばんはー!^^;

今日は、病院だったので野良は、なしなし~!

 

 

でー、、、

昨日ですが、いざ常設稲木作成!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210924165349j:plain

 

 

 

段々、稲穂が垂れてきてます、、、

おまけに台風も来てるっていう・・・。(TT)

なんか、競争みたくなってきてる。。。(pq)

 

 

うむー、、、

こういう時は・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210924165432j:plain

 

 

 

るーきーこっこの、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210924165450j:plain

 

 

 

もふもふを触って、癒されまふ!www

種族が違ったら、大問題ですな・・・。www

 

 

とか言ってないで、、、

やるか・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210923080237j:plain

 

 

まずは、この46本の支柱を大八車で、はこ、、、

べねぇ・・・。(@@;

重い、重すぎる!!!(TT)

見かねた、お隣さんの中村さんに手伝ってもらって、やっと動くっていう・・・。(pq)

 

 

でー、、、

畦道に来たら、それを1.5m間隔で置いていく・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210924165855j:plain

 

 

 

段々軽くなっていって、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210924165922j:plain

 

 

 

約70m、、、

はい、次~!!!

戻って・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210924170002j:plain

 

 

 

ほっそい支柱を支えるのを20本ばっかしのと、ナルを2本ばっかし、、、

はこ、、、

べねぇ・・・、角、曲がれねぇ・・・(pq)

6mは、長すぎる!!!(><)

とか、何とか言いながら、運び、、、置いていく・・・。

 

 

でー、、、

インパクトと・・・。

ウチのばーちゃんちにあったのか、買ったKJ家にあったのか忘れましたが、ウチにはギガントハンマーがあります♪

それを運ぶ。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210924170229j:plain

 

 

 

わかります?このギガントハンマーの大きさ!!!

普通のハンマーが子供に見える、、、

ってか、重さはどれぐらいなんだろう???w^^;

 

 

でー、、、

この日も、廃材を使って・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210924170341j:plain

 

 

 

小さい切り株を、、、

燃やす・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210924170417j:plain

 

 

 

で、さてさて、、、

最初の一本目!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210924170450j:plain

 

 

 

これを、打ち込む、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210924170516j:plain

 

 

 

2mの支柱を、1.5mまで、、、

打ち込む・・・。

ギガントハンマーで!!!

めちゃ重い。。。(pq)

 

 

f:id:himitunokobeya:20210924170609j:plain

 

 

 

ってか、、、

えーーーっ!!!

一本打ち込むだけでヘトヘトなんすけどぉ。。。(pq)

 

 

f:id:himitunokobeya:20210924170655j:plain

 

 

 

ま、いっか、、、

何事も、千里の道も一歩より!だっ!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210924170741j:plain

 

 

 

次っ!!!

1.5m間隔で二本目っ!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210924170813j:plain

 

 

 

これも、ギガントハンマーで、、、

打ち込むっ!

打ち込むっ!!

打ち込・・・・っ   すかっ!!!www

 

 

あの重いギガントハンマーを、すかっとはずちちゃうと、どーーーなるのか、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210924170936j:plain

 

 

 

田んぼに転落するのです!!!(><)

ぎゃー、どろんこになっちゃったよーーーっ!!!(pq)

 

 

f:id:himitunokobeya:20210924171030j:plain

 

 

 

どぼんっ!と落ちたら、田靴だろうが何だろうが、びっちょびちょー!(TT)

ここで、かなり戦意喪失、、、

ってか、ハンマーを打ち損じることを想定してないっていうね・・・。w^^;

 

 

でー、、、

あっ・・・

ナルの長さの先の支柱を先に打つんだった!と思い出し。。。

 

 

今度は、慎重に、、、

打つべしっ、打つべし、打つべーーーーーっし!!!

 

 

でー、、、支柱を支えるほっそい木も打ち込んで・・・。

インパクトで、止めるっと!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210924171306j:plain

 

 

 

おしおし、一応出来たぢゃんよ~♪^^

でー、この6mの間に1.5m間隔で支柱を打てばいんぢゃね???

 

 

でー、、、手前の1.5mにぶら下がってみた!

水面だから、アレだけど・・・。

逆上がりが出来そう♪www

 

 

よしよし、、、

ではでは・・・、端っこは、斜めに支えの木も打ち込むかっ!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210924171501j:plain

 

 

 

ってことで、一番手前の支柱に、斜めってほっそい木を打ち込んだ!

でー、、、インパクトで留めようとしたら・・・。

ばきっ!!!

 

 

バキッ???

・・・、どした???

 

 

f:id:himitunokobeya:20210924171613j:plain

 

 

 

折れた、、、

そして、私の心も、折れた・・・。(TT)

も~、やめっ!!!今日は、やめやめ~!!!(pq)

 

 

インパクトの替えドライバーの先っぽもないし、、、

やめやめ~!(TT)

と、シャワーを浴び、ふて寝っ!!!

 

 

してたら、、、

あっ!!!

そうだっ、子牛の世話のバイトをしてた時、支柱を打ち込む道具があった!!!

 

 

ってことで、さとるくんにお電話!^^

「かして~!」

「いーよー!!」

 

 

ってことで、牧場にGO!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210924171857j:plain

 

 

 

ドでかい、新牛舎!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210924171933j:plain

 

 

 

牛が、わんさかいます!www

でー、、、さとるくんに借りた・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210924172004j:plain

 

 

 

打ち込むヤツ~!^^

でー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210924172033j:plain

 

 

 

コメリに行って、インパクトの先っぽと、ほっそい支柱を支えるのの材料も買った!

切って運んで、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210924172122j:plain

 

 

 

積み下ろしをしようとしてたら、、、

西山田のSさんの旦那様が娘さんと来てくれましたっ♪^^

そして、卵を、お買い上げ・・・、それも大人買いして頂きました~!^^

感謝、感謝ですー!!!^^

って、ことで・・・完売っ。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210924172244j:plain

 

 

 

そして、今日からTe+Teママさまのご注文が入ったので、卵を貯めます!

ってことで、4日ほど、卵の販売はお休み!!

早く、ルーキーたちが産み始めてくれないかなぁ・・・。^^

 

 

その、るーきーたち、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210924172437j:plain

 

 

 

おっ!!!

水路の向こうの世界に、飛び出すのか???

 

 

f:id:himitunokobeya:20210924172509j:plain

 

 

 

飛びだ、、、

飛びだ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210924172546j:plain

 

 

そう、そのコンクリの向こうの世界!

に、、、飛びだせっ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210924172634j:plain

 

 

 

ないかーーーーっ!!!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210924172700j:plain

 

 

 

まだまだ、あっちの世界は怖いかぁ、、、www^^;

まぁ、自分のペースで、あっちの世界に行きなっ!www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210924172800j:plain

 

 

 

ガリガリ君、、、

私、ソーダ味は別に好きぢゃないんです・・・。

でも。。。でもでも。。。

プレミアム味を、とんと見かけなくなったのでつ!!!(><)

ガリガリ君に何か事件が起きてる???(pq)

プレミアミルク味とかが食べたいのに~!!!(TT)