ついつい と かりかり

おはようございます!^^

貧乏性っていうんでしょうか、、、

ってか、貧乏なんですが何か?www

つか、時間があると、ついついやっちゃうんですよねぇ・・・。

 

 

 

 

 

直売所に行く道路の塀、、、

気になっちゃって・・・。

 

 

 

 

 

ついつい、、、(TT)

たいがい疲れてるのに、あふぉです・・・。

でー、昨日は、ふじかわさんが筍狩りしたいというので。。。

 

 

あぁ、ウチ竹林ありますよぉ、、、

ってことで10時に待ち合わせ・・・。

 

 

 

 

 

んで、、、

ウチの竹林・・・。

移住前に、木村や山本たちと大概ぐちゃぐちゃにしちゃったままにしてまして。。。w^^;

 

 

そのときのブログがコチラ、、、

って、全然写真もないし・・・。

見る価値ないかも。。。w^^;

まぁ、昔のブログってことで♪www

 

 

でー、、、

その竹林の今ですが・・・。

 

 

 

 

切ったら、切りっぱなし、、、

鬱蒼としてる・・・。

これが、奥まで50mぐらいあるはずなのですが。。。

 

 

入口近辺で、うへぇ、、、(pq)

でー、ふじかわさんは下の竹のとこで筍を掘ってます・・・。

私は、ここの手入れを少し、と竹を1本持って帰ろうかと。。。

 

 

とりあえず、孟宗竹を一本切ってみた、、、

ずどーーーん!!!

 

 

 

 

 

ウチの下の土地にとりあえず倒してみた、、、

が、昔と違い切ったら捌く!を覚えたいま・・・。

枝打ちし、いらないものは短く切り脇へ捨てる!!!

 

 

 

 

と、竹一本でもなかなか大変、、、

とりあえず、入口近辺をバサバサ捌いて・・・。

片付けて。。。

 

 

 

 

 

ま、とりあえず10mぐらいはキレイにしたかなぁ、、、^^;

やっぱ、チェーンソーが使えるようになったことが一番の進歩!

あと、片付けを考えながら切ることも覚えた!!www

って、自分のしたいことをしてたら、下の方でふじかわさんが困ってそうな雰囲気がしたので行ってみると・・・。

筍の地下茎が固くてお困りのようでしたので、んなもんナタでなんとかなるっしょ!!!と、思ったら。。。

 

 

 

 

ナタが折れた、、、(TT)

んで、この下の竹のところは竹だらけで地下茎だらけでやりにくそうなので・・・。

さっき、ちょっとだけ整備した上の竹林の方に来てもらい。。。

 

 

 

 

 

サクッと掘ってもらいましたっ♪www

んで、私は筍はいらないので全部差し上げて、、、

自宅に戻って、ふじかわさんとはお別れし・・・。

さて、持って帰った竹をどうしようか。。。

 

 

 

 

 

とりま、ナタで半分に割り、、、

あっ、ナタは5、6本あるので1本破壊されようが、関係ないのです♪w

 

 

 

 

んで、節を抜きたいのですが、、、

あっ・・・。

そういえば、研いでもらったノミがあるぢゃんっ!!!^^

 

 

 

 

ってことで、荒く節を抜き、、、

って、このときお約束で自分の手を3、4回ぶっ叩いてます!(pq)

痛かったぁ・・・。

 

 

んで、、、

そのあと文明の利器で・・・。

 

 

 

 

キレイにして、、、

とりあえず完成♪^^

 

 

 

 

 

何を作ったのか???

それは、おいおいってことで、、、^^;

んで、貧乏性なので・・・。

夜の塾まで少し時間がある。。。

 

 

 

 

ついつい、、、

本宅の上の畑の第一列を草むしりしちゃったっていうね・・・。^^;

ここにもニンニクがあるのですが、ここは草に大分負けてます。。。

 

 

ってことで夜、、、

塾も終わり・・・。

ツマミをどうするか。。。

あっ♪

 

 

 

 

カチョカバロがあるぢゃなぁ~い♪^^

ってことで、、、

 

 

 

 

 

フライパンに投げる、、、

 

 

 

溶けて、焦げる、、、

 

 

 

 

ひっくり返す、、、

 

 

 

 

はいっ、かりかり~っ♪^^

はいっ、ゆうしょー!!!www

かりかり、だいすきっ!w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^