塾三昧 と 大木伐採その3

おはようございますー!^^

死ななければ、すべてかすり傷!w

さぁ、今日もがんばろ~♪www

 

 

ってことで、、、

昨日・・・。

午後1時から夜10時まで塾なのだけど。。。

 

 

やらなきゃリストの、、、

冬水北面のビニール・・・。

 

 

 

 

 

台風で、めちゃめちゃになっているので、、、

田んぼまで降り・・・。

 

 

 

 

 

糯米が、、、

かなり悲惨なことになってるのを目の当たりにし・・・。

これは、ヤバいなぁ!来週は糯米を刈らないとマジでお餅が食べられなくなりそう!!(TT)

ってことで、修復し。。。

 

 

 

 

 

ついでに、、、

これでいいのか?と思いつつ・・・。

 

 

 

 

 

レンコンも試しに収穫してみた、、、

隣にあるのは、レンコンの種・・・。

 

 

んでー、、、

ついでに、夏スイカのラス1も収穫し・・・。

 

 

 

 

 

こんなに小さいのだからダメかと思ったが、、、

 

 

 

 

 

フツーに赤かった、、、

で、フツーに甘かった!^^;

が、激しく甘いってほどでもないので、こっこ行き・・・。www

 

 

でー、、、

小さいスイカだけではオヤツとして満足してもらえなかったみたいなので・・・。

草刈りの時に、切っちゃったカボチャをあげ。。。

 

 

 

 

 

無心に食べる姿に癒され、、、

こっこ畑の、参考資料にしてた糯米サンプルを見て・・・。

 

 

 

 

 

本来なら、、、

もう完全に刈り時なんだと改めて思い・・・。

来週、大変なことになりそうだけど糯米を収穫してみるか!と決心し。。。

 

 

 

 

 

5分のお米を炊いてみたら、、、

食感が、も一つか二つでして・・・。

いや、旨いし甘いんですけど。。。

8分の方が、分があるかなぁ~と!^^;

 

 

んでー、、、

午後1時から、塾を始め・・・。

「センセー、こっこ脱走してるよー!」と言われ。。。

 

 

 

 

 

数えてみると、、、

脱走こっこは、4羽にまで増えてて・・・。

ま、忙しいので仕方もなし。。。w^^;

脱走経路を見つけるのは、再来週になるかも~!と諦めましたっ♪www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

 

 

別日に、、、

6mより上の枝を切り始め・・・。

 

 

 

 

 

切る枝に、あらかじめロープをつないでおけば良い、、、

のは知ってたけど、それを実践し・・・。

 

 

 

 

 

バンバン切っていき、、、

 

 

 

 

 

6mより上は、全部切ったとさ、、、

そして、お昼すぎからは・・・。

 

 

 

 

 

独り宴会、開始っ♪www

あれっ?オレって、動脈解離をやってたんだよなぁ??w

呑んじゃいけないって、医者に言われてなかったっけ???www^^;