稲刈り、、、

おはようございます!^^

今日が実質稲刈り初日です、、、

今、休憩なうです♪w

んでー・・・。

まずは、先週水曜日から。。。

 

 

水番の日だったのですが、、、

朝の見回りの時・・・。

 

 

 

 

 

レンコンの花がキレイで、、、

 

 

 

 

 

心、清められたあと、、、

旅路の前に、草刈りをして・・・。

 

 

宇和島へ行き、、、

 

 

 

 

 

火星人の謎も解け、、、

 

 

 

 

 

まんまの名前のパンも撮り、、、

水曜日が定休のもくべえさんに行けず・・・。

ではでは、カレーうどんなら「菊屋」さんだと教えられ。。。

 

 

 

 

 

行ってみると、、、

予想通り行列で・・・。

 

 

 

 

 

確かに、、、

また行きたくなる味でして・・・。

 

 

 

 

 

完食っ!^^

からの~、、、

スカウトキャラバンの旅に出まして・・・。

が、スカウトに失敗しまして。。。www^^;

 

 

弾丸の一泊二日の旅行を終え、、、

帰宅しますと・・・。

水がない。。。

 

 

 

 

 

あーんど、、、

 

 

 

 

 

ご飯もなく、、、

不満たらたらの、こっこたちをなだめ・・・。

喉、からっから~っ!!!というこっこに水と食料を与え。。。

 

 

 

 

 

オクラを収穫すると、、、

たった2日空けただけで・・・。

 

 

 

 

 

収穫100以上のオクラ祭り、、、

でー・・・。

仕方ない、独りで稲刈りしますか。。。

 

 

 

 

 

と、思ったら、、、

水位が下がってて・・・。

でも、その前に。。。

 

 

 

 

 

スズメ除けの糸を除き、、、

 

 

 

 

 

がんばってくれた、、、

なでがたくん2号を・・・。

 

 

 

 

 

解体し、、、w

さてさて、稲刈り・・・。

 

 

 

 

 

二期作の実験のため、下から50cmもの高刈りです、、、

が、しかし・・・。

先ほども申し上げました通り、水位が低くやりにくいことこの上なしっ。。。

 

 

 

 

 

初日の稲刈りは、、、

 

 

 

 

 

たったこれだけだったという、、、www

そして・・・。

それにしても。。。

 

 

 

 

 

まだまだ先の話ですが、、、

レンコンが南の「にこまる」にまで進出してて・・・。

 

 

 

 

 

北の方は、もう、、、

しっちゃかめっちゃか・・・。

えっと。。。

 

 

これ、、、

秋に収穫しないといけないんですよねぇ・・・。

んで、その前に、この下に居る。。。

 

 

もちごめの、羽二重も収穫しないといけないんですよ、、、

ま・・・。

自分でまいた種。。。

独りで、がんばりまーす♪w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

 

 

 

昨日、塾してると、、、

簿外のイネとはいえ・・・。

脱走してる、こっこが食べてるのを見て。。。

ゴルア~っ!

と、なりました~!!w

当然コヤツは、脱走女王!!!

しっぽが、マジックで塗られて黒いのです♪www