週末だいじぇすと

こんにちはー^^

暑いですね、、、

 

 

さて、金曜日は、、、

 

 

 

 

 

ちょっと遠くにある二畝の畑の熱殺、、、

ん?里芋が自生してる・・・。^^;

 

 

 

 

 

手前にはニラ、、、

だと思うものが自生・・・。

でも、この手のモノは怖いので。。。

 

 

 

 

 

熱殺にしておきました、、、w^^;

んで、土曜日は・・・。

 

 

 

 

 

あまりの暑さに、、、

イカの赤ちゃんが熱死・・・。

敷きワラだけじゃなくて、何かを被せてあげないとダメっぽい。。。

恐ろしき暑さかな!

でー、その暑さの中!!

ぶーたれながら!!!

 

 

 

 

 

お墓掃除、、、

 

 

 

 

 

親戚のお墓も、、、

 

 

 

 

 

ウチのお墓も、、、

んで、その効果なのか・・・。

 

 

 

 

 

パプリカが売れた~っ♪^^

おまけに、、、

 

 

 

 

 

白瓜も売れた~っ♪^^

白瓜は、マジ漬物のためにある野菜です!^^

美味しいですよぉ~!^^

 

 

ってことで、、、

昨日の日曜日は・・・。

 

 

 

 

 

こんがらがるにもほどがあるオクラを見つけました。w^^;

でー、、、

昨日も暑かったので・・・。

 

 

 

 

 

こっこのオヤツはメロン♪w

んで、、、

 

 

 

 

 

まっかを収穫、、、

いまから食べます♪^^

んでー・・・。

 

 

 

 

 

真打コリンキーを収穫っ!^^

そして、、、

 

 

 

 

 

大山さんに買って頂きましたっ♪^^

コリンキーは、ひとつ500円でーす!

そして、部落の「施餓鬼」という風習、、、

なんですが、私にはただの呑み会・・・。

ここでやってみたかったことが。。。

 

 

 

 

 

Te+Teままに教えて頂いていた、、、

ハス酒・・・。

レンコンの葉に日本酒を通過させて愉しむのみもの!

お味は。。。

うーん、確かに風味がプラスされてましたが!^^;

これって、一回ではなく何度も通過させないといけないのかな???^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^