定植らっしゅの後は、、、

こんにちはー!^^

今日も、暑い、、、

今日は、もホント何もしてない・・・。

そろそろ夏休み!

塾って、季節労働者なのです!!

一番忙しい夏休み!!!

の、前に休養なのでした。。。

 

 

でー、、、

昨日は・・・。

水番のあと。。。

 

 



 

 

 

冬水の北のレンコンのとこに行く、、、

ズームしてみる・・・。

 

 

 

 

 

そろそろ咲きそうな、、、

も少しかかりそうな・・・。

とりあえずレンコン栽培は初めてなのでわからない。。。w^^;

 

 

んで、、、

戻り梅雨が来るらしいので・・・。

雨の前に。。。

 

 

 

 

 

離れの下を叩かなきゃ、、、

って、既にもう大ごとになってるですが・・・。

その更に下の駐車場も。。。

 

 

 

 

 

赤土で、栄養もないはずなのに、、、

このありさま・・・。

ううう。。。

 

 

 

 

 

ってことで、、、

ざっくりと高刈りをして・・・。

離れの下も、ざっくり。。。

 

 

 

 

 

んで、、、

ビニールをずらす・・・。

 

 

 

 

 

ビニール熱殺が間に合わない、、、

これで、また雨が降ると息を吹き返すのです・・・。

草、大変。。。w^^;

 

 

でー、、、

夕方・・・。

 

 

 

 

 

草もすごいが、、、

野菜もすごい・・・。

定植しまくった結果、こちらも大ごとに。。。(TT)

 

 

でー、、、

ここにもあるオクラ・・・。

3列。。。

 

 

 

 

 

まだまだ栄養成長中かと思っていたのですが、、、

ちょいとかきわけると・・・。

 

 

 

 

 

うわっ、、、

実をつけ始めた・・・。

生殖成長を始めたぁ。。。!!!(@@;

 

 

ってことは、、、

今度は、収穫に追われまくるってこと???(TT)

他にも、母屋の庭にもオクラの種をばらまいていたら、キチンと成長しちゃってきていて・・・。

ぐっはーーーーっ。。。

やばいかも~っ!!!www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

昨日の収穫・・・。

 

 

 

 

 

オクラ6本、、、

メロン1個・・・。

白瓜1個。。。

 

 

メロン、、、

収穫した後に、ぐぐってみると・・・。

葉やヘタが枯れてきたら収穫適期とあった。。。

 

 

まだまだ元気だったのです、、、

ううう・・・。

でも、追熟するよねっ?ねっ??ねっ???www