収穫 と 足場建設

おはようございます!^^

今日も、早起き、、、

さて、昨日は・・・。

 

 

とりま、、、

オクラの収穫・・・。

 

 

 

 

 

3列のオクラとんねる、、、

収穫するたびに、その下の葉を一枚切るので上に上に伸びる・・・。

段々、入りやすいトンネルになってきてます♪w

んで、このオクラ3列の両隣は白瓜がいる。。。

 

 

 

 

 

若干、枯れ気味になってきて、、、

実が露わになってきたので・・・。

ひとつ収穫してみた。。。

 

 

 

 

 

白瓜は、主に漬物に使う野菜です、、、

が、キュウリが出てきてからめっきりスーパーなどでは見かけなくなってきた野菜です・・・。

でも、私はキュウリより白瓜のが美味しいと思うので作っているのですが、漬物を作るのがちょっと億劫になっているのでした。。。^^;

 

 

でー、、、

白瓜を収穫したのと・・・。

ちょっと競争激化で、枯れているところが見えてきたウリ類4列。。。

 

 

 

 

 

こちらも、、、

ちょっと中に分け入ってみますか・・・。www^^;

すると~っ!!!

 

 

 

 

 

おおおおおーーーーーっ!!!!!

左から、コリンキー、右、バターナッツかぼちゃ、、、

でー、真ん中っ!!!!!

めーーーーろーーーーんーーーーっ!!!!!(^^)

この瓜類4列のメロンは、レッドメロンとイバラキング・・・。

どっちなんだろう???^^

開けてみないとわからないのですが。。。

 

 

 

 

 

ちゃんとひび割れてる~っ♪^^

あっ、、、

大山さんご依頼のコリンキーも無事に出来つつあります・・・。^^;

 

 

 

 

 

ってことで、、、

オクラと卵と白瓜の収穫をしたあとは・・・。

久々の。。。

 

 

 

 

 

ドドドどドー、、、

 

 

 

 

 

ドドドドドドドドド、、、

 

 

 

 

 

どどど・・・。

こっこも最近の暑さで、、、

元気なのは、朝晩だけ・・・。

そうそう、流石の暑さからか、最近の卵の黄身がダレ気味です。。。(pq)

 

 

 

味は変わらないのですが、、、

昨日、温泉卵を作ってみたのですが、キチンと出来なかった・・・。

酷暑の影響が、こんなとこにも出てます。。。

 

 

んで、、、

野良仕事・・・。

足場作りです。。。

 

 

ところで、、、

昨日の早朝、久々に体重計に乗りまして・・・。

 

体重 57.3kg

体脂肪率 20・5%

内臓脂肪 9.5%

 

でした。。。

からの~!

 

 

 

 

 

稲木足場建設開始っ、、、

 

 

 

 

 

インパクトのバッテリーが切れたので、この日は終了っ、、、

足場は14mから18mまで伸びました・・・。

コンパネは、仮置き。。。

 

 

朝の7時ぐらいから3時間、、、

結果・・・。

 

 

体重 56.1kg

体脂肪率 19.0%

内臓脂肪 8.5%

 

 

ジムに行くよりすごくね?www^^;

もちろん水分はこまめにとってます、、、

それで、コレ・・・。

痩せたければ、足場作ればいんぢゃね???www

ってことで、野良仕事は終了~っ♪

ってところで、丁度お電話。。。

 

 

 

 

 

古民家解体の立派なケヤキの柱の積み下ろしを手伝って、、、と!

でも、コレ・・・。

人力では動かせなさそうなのですが。。。www

 

 

ってことで、、、

家に戻り・・・。

久々に白瓜の漬物を作ってみる。。。

 

 

 

 

 

皮をピーラーで、、、

んで、割ってスプーンで種取って・・・。

塩こん部長。。。

 

 

 

 

 

えっと、、、

ホントは、ヌカ漬けのが好きなのですが・・・。

2年ぶりに冷蔵庫から取り出したヌカ床。。。

詰んでました!www^^;

また、新しく作ります!!

 

 

ってことで、、、

お昼寝をして・・・。

起き出し。。。

 

 

嬉しいので、もっかい瓜4列に侵入、、、

 

 

 

 

 

小さいながらも、、、

しっかりとヒビが入ってます・・・。

んで、隣には。。。

 

 

 

 

 

ヒビ入りかけ、、、

と・・・。

 

 

 

 

 

ヒビ入りはじめ、、、

あっ・・・。

コリンキーも。。。

 

 

 

 

 

こちらは立派、、、

サラダに出来るカボチャなので・・・。

やっぱ無農薬・無肥料でしょ~っ♪^^

で、思い出した。。。

メロン、もう一種類あるぢゃん!www

 

 

 

 

 

スーパーで買ったメロンの種から出来たF2、、、

多分、元タカミメロン・・・。

おっ!ヘタが取れてる!!

どれどれ。。。

 

 

 

 

 

おぉ、、、

F2だからか・・・。

カタチも変!www

F2だからか、早く収穫しすぎたからか追熟もしなかったメロン。。。

 

 

 

 

 

とりあえず2つ収穫、、、

ちょっと置いてみて・・・。

追熟するのか???

実験。。。

 

 

んでー、、、

塾をしてる最中・・・。

最近、こっこは早朝と夕方しか自由に散歩しないので。。。

 

 

暗くなった夜8時に仕舞ってます、、、

んで、現在平日は毎日6時間の塾・・・。

50分やって10分休む貴重な休憩時間にこっこを仕舞いに行くと。。。

 

 

何度数えても24羽、、、

2羽いない・・・。

。。。(pq)

捜索開始っ!(TT)

 

 

 

 

 

10分後、、、

いたっ・・・。(TT)

もうっ。。。(pq)

ってことで、残りの2時間鬼疲れ!!!(><)

 

 

ってことで、、、

塾も終わり・・・。

さぁて、味はどうかな~っ♪^^

 

 

 

 

 

やべーーーーっ!

マジうめぇぇぇぇーーーーっ♪^^

も、食感がたまらんっ、、、

ということで、疲れも吹き飛んだのでした・・・。(^^)

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^