最後の定植、、、

こんにちはー!^^

今日は、休むことにしました、、、

何故なら悪夢に苛まれたから・・・。

 

 

 

最近は、朝5時半ぐらいに自然と目覚めたら、、、

こっこ部屋を開けにだけ行きます・・・。

ツバメの雛がいるからです。。。

 

 

んでー、、、

今日も昨日も二度寝したのですが・・・。

今朝の二度寝の悪夢は酷かった!

なんと出穂しているイネを、草刈り機で全部刈っちゃうっていうね。。。

こえーーーーーっ!!!!(><)

 

 

んで、昨日ですが、、、

ふと玄関の奥が気になって、見てみると・・・。

 

 

 

 

 

あ゛、、、

忘れてた・・・。

ほったらかしにされていた里芋を発見。。。

う゛う゛う゛(TT)

 

 

んで、、、

温室に行く・・・。

 

 

 

 

 

バターナッツカボチャ・レッドメロン・イバラキング、、、

も、いっかぁ・・・。

これらを定植する気になれない。。。w^^;

欲しい方、差し上げますっ♪

 

 

んでー、、、

9時の直売所開店時間・・・。

既に、こっこ部屋は開けているので。。。

 

 

 

 

 

まだオヤツをもらっていない!と、、、

 

 

 

 

 

さしずめ、春闘みたく集まってる、、、

くれー、おやつくれー・・・。

と、ばかりに。。。

ま、あげましたけど!w

 

 

んでー、、、

おととい、半端なビニールを買っちゃったので・・・。

もったいないから。。。

 

 

 

 

 

下の伍畝に運ぶ、、、

幅3m×横8m・・・。

 

 

 

 

 

丁度いいかも~、、、

とにかく草刈りしないといけない地区を減らしていきたい・・・。

んで、塾の下のところ。。。

 

 

 

 

 

ここのビニールを引っ越し、、、

 

 

 

 

 

隣のNさんちの上の三角地、、、

フキや土筆が出るとこなのですが・・・。

ここも定期的に草刈しないといけないところ。。。

 

 

 

 

 

ここも、恒常的な熱殺地にします、、、

石垣もキレイにしておきました・・・。

でー。。。

 

 

 

 

 

やっと里芋たち、、、

さっきの塾下の熱殺したとこ・・・。

 

 

 

 

 

ここに埋めましたっ、、、

でー、汗みどろ・・・。

もー、やめーっ!!!

 

 

ってことで、、、

少しお出かけして・・・。

 

 

 

 

 

偵察、、、

 

 

 

 

 

赤紫蘇、、、

この量で100円・・・。(@@;

 

 

 

 

 

カボチャ、、、

400円・・・。

 

 

 

 

 

にんにく、、、

ひとつ66円ぐらいの勘定・・・。

ってことで、今日からなるべくウチの無農薬無肥料の野菜たちで、送ることができるものを最後に書くことにしましたっ!

お値段は、おまかせします!!

野菜だけだったら、送料は別でお願いします!!!

 

 

ってことで、、、

帰宅し・・・。

本宅前の畑を見る。。。

 

 

 

 

ミントに蹂躙されていたところも畑らしくなり、、、

 

 

 

 

 

最初に手掛けた畑も、、、

段々とらしくなってきました・・・。

 

 

 

 

 

おっ、、、

初オクラみっけっ♪^^

 

 

 

 

 

パプリカも、ひとつみっけ♪^^

って、、、

このパプリカ・・・。

何色のヤツだったっけ。。。www^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

出荷できる野菜

 

青じそ

赤紫蘇

にんにく

ニラ(少量)

ゴボウ(受注したら掘ります)

あ、もちろん卵はいつでもOKでーす♪^^