雨後は、、、

こんにちはー!^^

もー、やらん、、、

今日は、もう野良仕事しないっ・・・。

自分の汗で溺れる。。。(TT)

 

 

でー、、、

昨日ですが・・・。

とりあえず。。。

 

 

 

 

 

ドドドドドドドドド、、、

からの~・・・。

 

 

 

 

 

わちゃわちゃ、、、

んで、大雨の後なので・・・。

ちょっと遠隔地にある2畝ほどの畑。。。

 

 

 

 

 

縦26m×横9m弱、、、

ほったらかしなので土はふかふか・・・。

自然農に適している土地なのですが。。。

 

 

車で行かないと行けない距離なので、足が遠のく、、、

どなたかに借りて頂きたいなぁと、思ってて・・・。

以前、自然農やってみたいなぁって方がいたのですが、その後、ご連絡もなく。。。

 

 

ならば、、、

草刈りしなくていいように熱殺地とするしかないなぁ・・・。

ってことで、刈る。。。

 

 

 

 

 

3回ほど休憩しましたが、、、

滝汗・・・。

んで、コメリで買ってきたビニールを敷く。。。

 

 

 

 

 

げ、、、

全然ダメぢゃん・・・。(pq)

しょうがないので、冬水の上にある8m×10mのを持って来て敷き替える。。。

 

 

 

 

 

よしよし、、、

これで、何日か後に、奥へ攻めればOK♪^^

んで、もう疲れ切ったので午前の部はやめやめ~!

帰って家に立て籠る・・・。

んで、夕方。。。

 

 

 

 

 

道路際の草は、普段は抜けない、、、

けど、雨後は抜きやすいので・・・。

 

 

 

 

 

キレイにしたったりましたっ、、、

んで・・・。

冬水の上の畑を観察。。。

 

 

 

 

 

水没してたジャガイモ(デジマ)、、、

すっげぇ、しおしおしてる・・・。

ジャガイモって、水に弱いのかな???(TT)

まぁ、なるようになるか。。。^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^