トムトムさん祝福 と ニンニク収穫

おはようございます!^^

明日は、一日雨になりそう、、、

身体を休めよっかなぁ・・・。

そういえば、まだ四国カルスト制覇してないし。。。w^^;

 

 

んで、、、

昨日・・・。

田んぼは、いつも見回ってます。。。

 

 

 

 

 

ニコマル、、、

まだ社会人数年目って感じ・・・。

でも、よく見ると。。。

 

 

 

 

 

いるっ、、、

コナギがいる・・・。

2つ見つけたっ!w

でも、田靴がないと入れないのと。。。

もしかしたら、田靴で入らない方がいいのではないか?と仮説を立ててます!!

表層部を乱さない方がいいのではないか?と!!!

正解は、誰もやったことがない方法なので自分で調べるしかないのですが!!!!w

 

 

んでー、、、

冬水の北側に行く・・・。

 

 

 

 

ふふふ、、、

念願だったレンコン・・・。

どんどん進軍してます♪^^

で、あれっ???

 

 

 

 

 

な、、、

なんだ???w

白いのと根らしきものが・・・。

とりあえずわからないので放置!www

 

 

そして、、、

振り返ると・・・。

 

 

 

 

 

ぐおーーーー、、、、

竹の立っているところのカボチャが呑まれそうになってるーっ!www

ビニール熱殺をしないとー!w^^;

 

 

ってことで、、、

昨日一昨日は、トムトムさんの25周年ってことで・・・。

宇和島へお祝いに卵を持って出掛けた。。。

 

 

トムトムさんは、毎朝6時半起き、、、

んで、お店は7時から7時・・・。

お昼休みなし。。。(@@;

がんばりすぎ!!!^^;

 

 

でー、、、

一番の売りは、食パンだそうで・・・。

今日はラインナップをご紹介!^^

 

 

 

 

 

とか、、、

 

 

 

 

 

とか、、、

 

 

 

 

 

とか、、、

 

 

 

 

 

など、、、

ウチのこっこも大好物なのでした・・・。

あっ、彼女たちは耳しか食べてないですが。。。www^^;

 

 

他にも、店頭になかったですが、、、

黒糖ハーフパンとか、シナモンブレッドなどもありました・・・。

シナモンといえば。。。

 

 

 

 

 

とか、、、

揚げシナモンってのもありました・・・。

 

 

 

 

 

でも~、、、

昨日、お祝いと称し朝早くいったのは・・・。

 

 

 

 

 

コレがお目当てだったのでした、、、

6つあったので、2つ買いました♪^^

んで、帰り路でひとつ食べちゃったっていうね・・・。

塩味が、マジ絶妙なのです!!!^^

 

 

ってことで帰宅し、、、

 

 

 

 

 

やるか、、、

ニンニク収穫&雑草引き・・・。

都合4時間ぐらいかかりました。。。(TT)

 

 

んで、、、

初めてジャンボニンニクを植えたのですが・・・。

 

 

 

 

でっか、、、

無農薬・無肥料ですよっ、コレ!www

でも、今年はニンニクは全国的に難しかったみたいで・・・。

商品として、売れそうなのは3~4割ぐらいでしょうか。。。

まっ、無農薬・無肥料ってことに価値を見出してもらえると嬉しいのですが!^^;

 

 

 

 

 

昨日、掘ったのはこれだけ、、、

64株!

試し掘りも入れると100近くなりました・・・。

送料別で、お値段はスーパーにちょっと上乗せしてもらるぐらいの価格でかまいません。。。

ご興味のある方は、ご連絡ください~っ♪^^

 

 

一応、大きさを、、、w

ジャンボは・・・。

 

 

 

 

 

これぐらい、、、

中ぐらいのは・・・。

 

 

 

 

 

これぐらい、、、

ピンポン玉なのは・・・。

 

 

 

 

 

これぐらいでした、、、

そして、ニンニク畝は・・・。

 

 

 

 

 

次の作物を待っています、、、

何にしようかなぁ~っ♪^^

ほんで、ニンニクは・・・。

 

 

 

 

 

皆様のお声がけをお待ち申し上げておりますっ、、、

ゴボーもあります♪^^

掘らないといけないけど・・・。

あと、梅もありますよぉ~っ!^^

全て、無農薬・無肥料です。。。^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

 

 

 

昨日の晩酌のアテ、、、

ってか、昨日はトムトムさんのパンしか食べてないような・・・。www

私の体の一部は、トムトムさんによって作られてます。。。w^^;