直売所りにゅーある!

おはようございます!^^

 

 

昨日は、ゴミ出し前日で、、、

玄関の前に、運ぼうとしてたゴミ袋を置いてて・・・。

朝、寝てると「がしゃ、がしゃ」と、音が。。。

 

 

 

 

 

やってくれますねぇ、、、

とてもじゃないけど、優しい気持ちにはなれない・・・。

私の対応には、賛否両論あるんでしょうけど。。。

ムリ!

 

 

でも、防御は防御でやらないといけない、、、

他に色々しないといけないこともあるんだけどねぇ・・・。

 

 

まずは、イチゴの防御、、、

ウチの大株は、こんな感じです・・・。

 

 

 

 

 

この大株みたいなのが10以上はあるかな、、、

でー、まさに今イチゴをどんどん実らせていて・・・。

卵1つ用パックを利用して、キレイなままにする。。。

 

 

 

 

 

んで、スズメだけだったらコレでいいんですが、、、

遊びのつもりか、緑のまで食べられるので・・・。

 

 

 

 

 

鉢で隠す、、、

つか・・・。

なんで、こんなことしないといけないのか。。。

 

 

思えば、、、

蔵のお米と、トイレットペーパーをネズミに食い荒らされた・・・。

苗代の3分の1をスズメに食い荒らされた・・・。

直売所を3回も襲撃され、あげくに玄関前のゴミ袋までカラスに襲撃された・・・。

やられる身にもなってもらえないだろうか。。。

 

 

んで、攻撃されたときの対応は3つ!

闘う・逃げる・隠す!!

 

 

ということで、、、

直売所も隠したのですが・・・。

 

 

 

 

 

網を、いちいちはずしたりするのも面倒、、、

お客様も、面倒なのか・・・。

4日以上、完売の日がない。。。

 

 

ってことで、、、

リニューアルすることにした・・・。

 

 

まずは、入金箱の移動、、、

 

 

 

 

 

まだインパクトを持っていなかった時に作ったので、、、

釘で留めてて、バールが必要でした・・・。w

 

 

んで、、、

次に網を斜めにして・・・。

卵の前に見やすい空間を作。。。

 

 

 

 

 

ろうとしてたら、、、

落として・・・。

 

 

 

 

 

・・・。(TT)

んで、逆の方も仕口を作って。。。

 

 

 

 

 

たら、、、

落として・・・。

 

 

 

 

 

割る、、、(pq)

まぁ、そんなこんなで・・・。

リニューアル♪

 

 

 

 

 

アクリル板を扉にして、、、

いちおう防御、兼、使いやすさアップ・・・。

ってか、これ一日仕事。。。

 

 

本当は、苗を植えたいんだけどねぇ、、、

その苗は・・・。

 

 

 

 

 

右から、、、

ゴボー、イチゴ、スイカ・・・。

イチゴは、ランナーで受けて作った苗ではないのか、シオシオしてます。w^^;

やっぱ、無理があったのか。。。(TT)

 

 

 

 

 

んで、左から、、、

カボチャ、オクラ、カボチャを一本立ちさせたもの、マッカorキュウリ・・・。

いっぱいあるけど、植える時間がない。。。

オクラも、一本立ちさせないといけないんだけどねぇ!(TT)

 

 

こちらは、かまいたくもないのだが、、、

襲撃され続けているので仕方もない・・・。

 

 

んで、作った畝、、、

 

 

 

 

 

雨後の雑草、、、

これらを草引きしてると・・・。

 

 

 

 

 

里芋の赤ちゃんっ!^^

と、去年植えていた赤紫蘇の赤ちゃんも、勝手に生えてる!!

 

 

ま、淡々と処理対応していくしかないか、、、

やられなければ、その気持ちもわかってもらえるわけもなし・・・。

かくいう自分も、同じようなもんだしね。。。

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

 

 

 

今朝のレンコン!

段々成長してきている!!^^