もぉ、やめた、やめた・・・。

おはようございます!^^

 

 

昨日も、午前中はTAさんと仲良くスクワット、、、

疲れる・・・。

んで、午後、お昼寝。。。

 

 

んで、起き出して、、、

癒されに行く・・・。

ここんとこVSカラスで疲れてる。。。

まだ結果は出てない!(TT)

 

 

 

 

 

穴掘って、ごろごろ、、、

いいねぇ・・・。

って、私も同じか。。。www

 

 

んで、、、

ちょっと苗代を見に行く・・・。

そろそろ、萌えみのりの田植えが出来るのかどうか。。。

 

 

 

 

 

あれぇ、、、

萌えみのり って、大きくならないの???

手前の3つがそうなのですが、短く太い・・・。

これじゃぁ、舟で田植えできないかも。。。

 

 

って、、、(@@;

あれぇ・・・。

奥の にこまる に異変が。。。

 

 

 

 

 

葉が、抜け落ちてる、、、

水位が高すぎるのか???

あああああぁぁぁ・・・。

心が弱ってるときに、コレは堪える。。。(TT)

とりあえず水位を落としてみる!

 

 

でー、、、

一昨日、もう一回パックしたイチゴを見に行く・・・。

 

 

 

 

 

折れた、、、

ポキッと折れた・・・。

また、全滅。。。

 

 

パックしなければ、スズメにやられ、、、

パックしたら、カラスにやられる・・・。

網で、全体を覆えばいいじゃん?って思うかもしれないですが。。。

 

 

いちごぼう山は、まぁまぁでかい、、、

その労力・かかる時間・材料費・・・。

あほらしい。。。

 

 

卵やお米のお客さんに喜んでもらいたくて作ってたんだけど、、、

申し訳ないけど・・・。

もぉ、イチゴは諦めた。。。

 

 

はいはい、カラスの勝ちでいいですよ、、、

害獣駆除って、こんなに苦労するし、こんなに賛同されないって・・・。

よく、年金暮らしの方が、害獣駆除のせいで農業をやめるって聞いていたけど。。。

 

 

よーーーーーっく理解できましたっ!

普通の農家の方は、害獣に被害を受けても、自分で駆除できないんですよ!!

もし、そういう方が駆除しようとすると、まず防御して、どーしてもダメなら許可するって世の中になってます!!!

おかしくね?

 

 

「カエルの楽園」を読んで以来の気分、、、

って、ちょっと調べたら続編が出てる・・・。

気分悪くなるから、読みたくないような、やっぱり読みたいような。。。

 

 

ま、私も他人事だったんですけどね、、、

襲撃を喰らう前は・・・。

これを読んでて、まだ襲撃を喰らっていない方は幸福です!

喰らったが最後、毎日毎日襲撃。。。

 

 

向こうにしてみりゃ、「コイツ、ちょりー、オレたちの台所だ~♪」

ぐらいに思っているんだろうなぁ、、、

と、やさぐれつつ・・・。

気力もなくなっていたのですが。。。

 

 

苗はまだしも、、、

里芋の芽が出てるのは、なんとかしないと・・・。

ってことで、植えた。。。

 

 

 

 

 

あぁ、、、

イチゴ・・・。

どうせ、またやられる。。。

賽の河原の石積みと同じだよ!

 

 

だが、しかし、、、

私は、移住してすぐに罠猟と銃猟の免許をとった・・・。

そして、おたすけ隊という害獣駆除ならば一年中狩っても良いというお墨付きもある。。。

 

 

って、こういうブログを書くと、、、

母上が心配して、電話やメールしてくる・・・。

母よ!反撃続行します!!www

リアルな電話やメールでは、励ましてもらえるから、マジョリティーは賛同してくれていると信じる。。。

ネットの世界だと、サイレントなだけだと!

 

 

そして、結果が出れば、、、

次に被害にあうかたも助けられる・・・。

そして、その心情も以前より深く理解できる。。。

攻撃を受けた時の対処は3つ!

私は、闘うを選択する!!w

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^