VSカラス と 農いろいろ

おはようございます!^^

今日は、TAさんのお手伝いです、、、

私も、色々忙しいんだけどなぁ・・・。(pq)

まぁ、恩には感謝で応えないとね。。。

 

 

ってことで、昨日、、、

 

 

 

 

 

育ちに差がある、にこまる、、、

太陽の当たり具合のせいか・・・。

んで、奥の方はそろそろ苗代に移さないとね。。。

 

 

んで、、、

一昨日作ったワナを見に行く・・・。

 

 

 

 

 

ぐあっ、、、

風で、ぐちゃぐちゃになってはる・・・。(TT)

これは、やり方を見直さないと!!!

ビニールハウスの補修シートの粘着性はスゴイので、これはこれで使えると思うんだけど。。。w

 

 

んでー、、、

これが最後と・・・。

見回りに行く。。。

 

 

 

 

 

やっぱ、欠株してる場所があるなぁ、、、

ってことで・・・。

 

 

 

 

 

死にかけてた、補欠要員に協力要請、、、

でー、だいたい全て見回ったとき・・・。

野田の前田さんがいらして、立ち話。。。^^;

 

 

前田さんは、私より5つぐらいお兄さんなのですが、、、

曰く「50から上は、5歳ごとに体の衰えを感じる」んだとか・・・。

おぉ、、、今までは大台ごとに感じていた体の衰えが、5つごとになるのか。。。(TT)と!

人生において、ちょっとだけ先輩な方がいると、自分の指針を頂けて嬉しいですね♪^^

 

 

ってことで、、、

こっこで癒されてると・・・。

目につく。。。

 

 

 

 

 

ナガイモのツルの隣のゴボー、、、

あんた、邪魔・・・。

後ろのイチゴに光が当たらないぢゃんよぉ。。。

 

 

ってことで、、、

抜く・・・。

 

 

 

 

 

まだまだ小さい方のゴボーですが、、、

それでも、こんな感じ~っ♪^^

欲しい方いますか?w

ってことで、次はイチゴの防御!!!

 

 

 

 

卵の1つパックに、通気性の穴と、つるの場所の穴をあけた新作防御パック!^^

キチンと守らないと、スズメに食べられホーダイなのです、、、

スズメは頭が良くないので、この程度で十分・・・。

が、しかし、、、賢いケダモノは、その命で償ってもらう所存!

こういうことを書くと、嫌がる方はいらっしゃるでしょうが!!

 

 

太古の時代は、平和で平等というのは思い込みで、、、

ジャレドさんの本を読めばわかりますが、殺し合いの世界だったようです・・・。

で、文明とは、殺すことを禁ずることで発展したわけです。。。

 

 

だから、例え一番大事な人を殺されても、仕返しに殺すことが出来ないのが文明社会。

その代わりに、国が代わりに仕返しをすることで、殺すことを我慢しろ!というわけです。

じゃ?

だれが、卵を盗まれた仕返しをしてくれるの??

泣き寝入りしろと???

ってことで、自分でやるしかないわけです!

 

 

あと余談ですが、、、

文明化が進むと、「死」を遠ざける傾向にあります・・・。

古代ローマでは、街道沿いにお墓があったのですが、いまのお墓は都市から遠ざけて目につかぬようにしてますよね?

だけど。。。

memento mori 

 

 

 

逆に、絶対死なないってのは、めちゃめちゃ恐ろしい、、、

我々の太陽ですら、あと50億年の寿命なのに・・・。

ってか、自分以外何もない世界で、どうやって正気を保てるのだろう。。。

って、話が明後日の方向行ってしまった!w

戻そう!!ww

 

 

イチゴを守ったあと、、、

去年の苗代に行く・・・。

 

 

 

 

 

んふっ、、、

里芋の赤ちゃんっ・・・。

かわええぇぇ。。。^^

 

 

んで、、、

卵の常連さんが、桜餅を直売所に置いてくれていたので・・・。

そのお返しに、草引きついでに「チチコグサ」を選り分けておく。。。

 

 

 

 

恩には感謝で、、、

やられたら、倍返しで・・・。www

ってことで、癒されに行く。。。

 

 

 

 

 

いいねぇ、、、

足を伸ばして、日向ぼっこですか・・・。^^;

んで、イチゴのとこにもっかい行く。。。

 

 

 

 

 

一年で、4株が40株になった、、、

もー、いらん・・・。

そだ!これも売っちゃえっ♪www

ってことで、苗立てする。。。

 

 

 

 

 

ついでにゴボーも!!!

って、何をウダウダしてるのかというと、、、

苗代に移すのが面倒だなぁって思ってたから・・・。

でも、さぁやるか!

と、勢い込んでビニールハウスに入ったのですが。。。

あっ、もう二重トンネル要らないや!

あっ、だったら!!

 

 

 

 

 

草刈り担当地区を、これで熱殺しちゃえばいんぢゃね?

と、またいらんことをする、、、

はぁ、ワナも作んなきゃだし、苗代に移さなきゃだし・・・。

覚悟を決めるか。。。

ってことで!

 

 

 

 

 

元気のいい12枚だけ移動、、、

っと、ビニールハウスを出ると・・・。

 

 

 

 

 

んがっ???

脱走???

んもぉ、、、

と追う・・・。

 

 

 

 

 

逃げる、、、

って、世話焼かせてんぢゃねぇぇぇぇーーーっ!

と、捕獲!w

んで、次の、やんなきゃ・・・。

これが、もうイライラで。。。

 

 

 

 

 

インパクトに巻き付くわ、、、

 

 

 

 

 

ちょっと間違って落ちると、、、

ぐじゃぐじゃになるわで・・・。

1つ600円ちょっとの補修テープを結局3つも使っちゃった。。。

 

 

んで、、、

イライラしてたら、こういうのは失敗するので・・・。

先に、防御を。。。

 

 

 

 

 

卵のある空間を、網で防御してみました、、、

これでダメだら、もう撃ちk・・・(自主規制!w)

んで、心を静め、ワナ作成。。。

 

 

 

 

よしっ!完成!!

と、思ったら、、、

 

 

 

 

 

だあぁぁぁ、また失敗、、、(pq)

ぐぬぬ・・・。

となりながら、本当に完成したのは夜7時!

暗くて写真に撮れなかったという。。。(TT)

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

 

 

 

名誉の負傷!!!

って、単にドジなだけ。。。(TT)