ブルク宇和島るしぇ DAY1

おはようございますー!^^

昨日は、生憎の雨でしたが、、、

吉田町の宇佐美商店さんで、マルシェをしてました・・・。^^

雨なのに、大成功で。。。

 

 

マルシェは天気次第って言われてますが、、、

場!なのではないか?と・・・。^^

私も、とても居心地が良かったですっ♪^^

ってことで、昨日の朝。。。

 

 

 

 

 

マルシェで、ニンニクの芽でも売ろうかと、、、

今が旬のニンニクの芽を摘んでたのですが・・・。

ヒトには得手不得手があり、私はニンニクの芽を摘むのがめっちゃ下手糞なのです。。。(pq)

 

 

 

 

 

芽を摘む時に、、、

ポキッと折れちゃう・・・。(TT)

あまつさえ、抜いてしまうことも。。。(pq)

 

 

んでー、、、

 

 

 

 

 

薹立ち寸前の、でっかいサニーレタスと、、、

もしゃもしゃの左のレタスを収穫・・・。^^

ひとつ300円ですっ♪^^

んでー、なんかこっこの一羽が騒がしくて。。。

 

 

こっこのメスは、あまり鳴きません、、、

鳴くとするなら、それは卵を産んだ時・・・。

「産んだぞーーーーーっ!」ってことなんですっ♪^^

が、こっこ自由区でコケコッコーーっ!と鳴いている!!

な、なんでだっ??

と、鳴いてるところを探しに行くと。。。

 

 

 

 

 

うおおおおおお、おーーーーーーいっ!!!!!(ーー#####

こっこ部屋の地面に産むので、植木鉢をひっくり返して嫌がらせしてたら、、、

今度は、自由区って言う野原で産みやがった・・・。(ーー;

ってか、コレは流石に食べちゃダメか???

と、思ったのですが普通に卵かけご飯で、うま~っ♪でした。。。w^^;

もちろん、売り物にはしませんよ!

店主の取り分です!!^^;

 

 

 

 

 

ってことで、、、

荷物パンパンで、雨の中出発っ♪^^

途中、宇佐美さんのオツカイもしながら到着し・・・。

マルシェの設営が、まだ済んでなかったのに。。。

 

 

 

 

 

宇和のサカイさんに、、、

「ホットサンド2つっ♪」と注文が入り・・・。

それからが怒涛。。。www

 

 

あれよあれよと注文が殺到しまして、、、

11時に到着してから12時半まで焼きっぱなし・・・。

ホットサンドにオプション(なまくりーむ)と飲むアイス!のミルクセーキのフルセット(¥1000)が飛ぶように売れましたっ♪^^

買って頂いた方、誠にありがとうございました!^^

んでー、切り込み隊長のサカイさん。。。

 

 

実は、とっても優しい方で、、、

また、痒い所に手と目が届くすんばらしい方で・・・。

私が、てんてこまーい状態なのを哀れんでくださいまして。。。

 

 

ホワイトボードにお品書きを書いてくださったり、、、

他のお客さんの会計をしてくださったり・・・。

あまつさえ、誰が何をいくらで買ってくれたのまのメモまで作ってくださいました。。。

 

 

誠に誠にありがとうございましたっ♪^^

もう一回、にょろりんを差し上げましょうか???w^^;

なんつってぇ~、、、^^;

でも、マジで助かりました・・・。

感謝しかないです。。。(pq)

 

 

ってことで、、、

立ちっぱなしの、焼きっぱなしで1時間半たって・・・。

やっと一息。。。^^;

 

 

 

 

 

あきたみほこさんの、、、

料理の名前忘れたけど・・・。

美味しいご飯を頂きましたっ♪^^

マジ美味しかった。。。

もしも余ったら、おかわりしたかったっ!w^^;

 

 

んでー、、、

キラーアイテムのホットサンドもさることながら・・・。

目玉の「THE れんこん ファイナル」も順調で。。。^^

 

 

昨日、一番の大人買いをしてくださったのは、、、

3人のお子様のままさんのHさん・・・。^^

顔出しOKだということで。。。w^^;

 

 

 

 

な、なんとレンコン2.5kgっ!!!w^^;

誠に誠にありがとうございました、、、^^

もちろん、レンコンを買って下さった方々みなさまに御礼申し上げます・・・。^^

今日も、吉田町の宇佐美商店さんで、レンコンを叩き売ってます(100g¥100)。。。w^^;

お暇でしたら是非いらしてくださいねっ!

キラーアイテムのホットサンド、フルセットもあります!!^^

 

 

ってことで、、、

この後、また怒涛が続き・・・。

あと3食と思った時に。。。

 

 

レジェンド岡田さんの注文を忘れてることが判明し、、、

あ、あっぶねぇ・・・。^^;

最近、マジで記憶力が低下してる疑惑。。。

記憶力の低下でご迷惑をこおむってしまった方にはお詫び申し上げますっ!^^;

 

 

んでー、、、

また、ちょっと一息となり・・・。

 

 

 

 

 

ブースがお隣さんだった、兵庫から移住してまだ1年のTさんと、、、

ホットサンドとスコーンを交換こ!したりして・・・。^^;

岡田さんが、オプションのホットサンドの耳にたっぷり生クリームつけて堪能してると。。。

 

 

女将のみほこさんが、、、

「あー、やっぱり私も食べたいっ!」と言って下さり・・・。^^

あと一つっ。。。

 

 

実は、「残り物には福があり」まして、、、

今日もですが、食パンの端っこ部分・・・。

端っこ同士でホットサンドすると、めちゃヤバいのです。。。w^^;

 

 

すると、、、

ソバ耳していたらしきユウコさんが・・・。

「わたし、それがいいっ!」と最後の注文を頂き。。。

 

 

頂きましたが、、、

実は、もしも売れ残ったら、こっそり食べようと、わたくし、よこしまな心を持ってましたので・・・。

「はんぶんこ!にしませんか?」ってなって。。。w^^;

 

 

 

 

 

きちゃないけど、、、

これは、店主の取り分、わたくしの分です・・・。w^^;

もう生クリームを塗ったくりまして。。。

 

 

 

 

甘いのしょっぱいの!の無限ループ地獄にはまるという、、、w^^;

いやぁ、自分で作っといてなんですが・・・。

し、至福っ♪www^^;

今日も、ツンツンの生クリームトッピングはご用意しておりますっ!

ホットサンド、限定11食!!

トムトムさんのフランスパン生地のパン、私の卵とレンコンのタルタルのホットサンド!!!

是非、お試しあれっ♪^^

 

 

ってことで、、、

ホットサンド完売・・・。

御礼。。。

 

 

のあとは、、、

コンサートとなりまして・・・。

前日夜中の1時まで支度していた私は。。。

 

 

 

 

 

ハンモックという特等席で、、、

 

 

 

 

時々、うたた寝しながら、、、

場は、大盛況で・・・。

5時にお開きとなったのでした。。。^^;

 

 

んでー、、、

前々から、天守のゴトーさんの宴に参加して・・・。

泊まっていかないか?とお誘いされていたので。。。

 

 

昨日が、その日か!と思い、、、

一旦帰宅し、今日の準備をして・・・。

夜9時ぐらいから戻って合流しよう!という流れとなり。。。

 

 

 

 

 

帰宅して、、、

夕方6時から、ASKさまへの発送準備で、もみすりして・・・。

コイン精米機って、何時までやってるのか?

と、思いつつ向かい。。。

 

 

 

 

 

夜7時、、、

あいてた・・・。^^

ラッキーといいながら買い物して、とって戻り。。。

 

 

 

 

 

卵れんこんタルタルを作り、、、

 

 

 

 

 

飲むアイス!のミルクセーキのバージョンアップのため、、、

糖分を色々実験し・・・。

終に完成したら。。。

 

 

女将のみほこさんからお電話があり、、、

天守の体調が、ちょっと悪いの!」となって・・・。

宴会参加は、またの機会となったのでした。。。w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^