おコメ売りたーい!www

こんにちは!^^

来ましたねっ、寒波っ!!!(TT)

今日から1週間、、、毎日氷点下っす・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

でー、、、寒いからなのか???

ご機嫌ななめなのか・・・。^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20210107123416j:plain

 

 

 

昨日は、卵ZERO~!www

今朝も見に行ったら、1つだけ・・・。^^;

 

 

約2年経ったので、産卵数は減るのはわかってますが、減りすぎぢゃね?w^^;

やっぱ寒いからかなぁ・・・。

 

 

でー、、、普通のたまごやさんなら、ここでオールアウト(全て殺処分)して入れ替えるんでしょうけど・・・。

そこはアマチュア、、、まぁ、そういう時もあるかぁ・・・と。^^;

 

 

最低、私が食べる卵が1つあれば良し!www

何かを探して啄ばんでいる姿を見るだけでも、まぁいいか・・・と。w^^;

 

 

でー、、、昨日は、八幡浜に行きました~♪^^

大山漬物さまの奈良漬けを買いにっ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210107124151j:plain

 

 

 

うふふ、これ全部私のもの~♪^^

ぐふふ、、、これで日本酒を呑むと、旨み旨みの最高のタッグなのです!^^

 

 

でー、、、昨日は、奥様と長話になりまして・・・。(ゴメンナサイ^^;)

大山さまはプロですので、朝6時半から、この寒いなか漬物を仕込んでらして・・・。

 

 

私のように、寒ければぬくぬく~!なんかしてられないので羨ましい!と。^^;

まぁ、そうですよねー、、、なんか申し訳ないっす。^^;

 

 

でー、、、作物談義になって・・・。

モノと値段の折り合いっていうか・・・、難しいですよねぇ、と!

 

 

既にプロとして安く大量に作る技術が確立してて、スーパーに並んでいるモノと・・・。

私のように、流通には乗れない、乗せたくないものの売るモノと・・・。

 

 

おコメなんて、そこかしこにあふれているし、「安ければそれでいい」という人が圧倒的だしねー。

私なんて、たった300kgしか作れないし~。

10人分???^^;

 

 

でも、もしその10名の方が現れてくれれば、私はそれで幸せなのです!^^

遠方の方は、送料の問題も出てくるんですけど、、、お互い納得のいく値段を話し合って決めていきたいなぁと思います♪^^

 

 

良かったら、私のお客様になってくださーい!^^

と、切に願う今日この頃です♪^^;

 

 

でー、、、その後は・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210107125235j:plain

 

 

 

ローストビーフ丼を食べに~!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20210107125308j:plain

 

 

 

今回は、駐車場に私のが1台のみっ!

間違って、駐車代金を払うこともないっす!www

 

 

と、思ったら、ご予約が入っているとかで・・・。

お持ち帰り~!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210107125413j:plain

 

 

 

まぁ、外で食べるのも一興か・・・。

と、お店を広げるも、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210107125447j:plain

 

 

 

むーりー、、、!(pq)

寒くて・・・、むーりー・・・!(TT)

 

 

泣く泣く車の中で食べました。www

でー、、、帰ったら、布団に直行~♪www

ぬくぬくしてました土佐!^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^