ナル、運ぶ・・・。

おはようございます!^^

で、いいのか微妙な時間帯・・・。w^^;

 

 

で私、クセで、、、大きい仕事の前は、ちょっぴり現実逃避します!www

そしてブログなんぞを書いてみる。

。。。完全に現実逃避www

と、パクってみる・・・。www^^;

ショーの成功、おめでとうございます>ASKさん!^^

 

 

でー、、、昨日ですが・・・。

いつものように、幟をたて、こっこ遊び!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210919101206j:plain

 

 

 

新人を一羽、抱っこしてみる、、、

何故かカメラ目線・・・。w

んで、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210919101305j:plain

 

 

 

爪が鋭い、、、

引っ掻かれると痛い・・・。(pq)

早く、土をめっちゃ引っ掻いて、丸くなって欲しい。www

 

 

でー、、、

さて、やりますか・・・。

と、ナルのあるところへ行く!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210919101440j:plain

 

 

 

まずは、これらを全部引っ張り出す!

長いものは6m以上、、、のヒノキ!

重い・・・。(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20210919101544j:plain

 

 

 

小一時間かけて、引っ張り出す・・・。

この向こう?裏??も、、、

短いのが10本ちょっと!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210919101624j:plain

 

 

 

超大変、、、

だもので・・・、今日は呑むかっ!^^;

秋だし、サンマっしょ!!!www

 

 

でー、、、

八幡浜の「どーや市場」まで出向く・・・。

博多の西新に住んでたときは、裏の商店街にハズレなしの魚屋さんがあったんだけどなぁ~、、、歩いて数分だったのに~!^^;

 

 

ってことで、どーや市場!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210919101827j:plain

 

 

 

さんまっ、さんまっ!!!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20210919101852j:plain

 

 

 

たっか、、、

つか、ほっそ・・・。

うーん・・・、でもこの市場全体で、この5匹しかいないんだもん・・・。

買うしかないねっ♪^^;

でー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210919101952j:plain

 

 

 

うにーーーーっ♪^^

なんでも、コロナの影響で、お寿司屋さんへいくはずのウニが一枚1500円!!!だとか・・・。

これ、マジお買い得!!!^^

あー、、、二枚買っとけば良かった~!(pq)ってぐらい!^^

 

 

あとー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210919102107j:plain

 

 

 

生しらす~!^^

めっちゃ安い!!

つか、これ食べたら他のシラス食べられないっ♪^^

ってことで、買い物に満足し、、、

 

 

まぁ、いらっしゃらないだろうなぁ、、、

と、思いつつ・・・。

八幡浜に来たら、「大山漬物」さんは外せない!!!

と、お電話するとー、いらっしゃった~♪^^

ではでは!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20210919102302j:plain

 

 

 

と、伺うと、、、

超高級梅干しを、オマケに頂いちゃいました~♪^^

あざーーーっす!

つか、私も何か持って行けば良かった!^^;

 

 

ってことで帰宅し、、、

高校生に英語を教え・・・。

ふと玄関先を見てみた!

ら!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210919102454j:plain

 

 

 

ん???

丹波の黒豆、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210919102522j:plain

 

 

 

実が、入ってきてる~♪^^

枝豆にしよっかなぁ~、、、

と、思ったけど・・・これは種にするっ!^^;

 

 

ってことで、夕方5時すぎ、、、

かず君が来て、一緒になるのとこへ行く!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210919102653j:plain

 

 

 

ユニックで、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210919102720j:plain

 

 

 

3、40本のナルを吊り上げ、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210919102800j:plain

 

 

 

積んで、自宅に運び、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210919102833j:plain

 

 

 

本宅の前に降ろす、、、

キチンと整理すべきですが・・・。

ち、ちかれた!(pq)

 

 

月曜日まで、もー何にもしたくなーーーーい!www

も、呑も・・・、呑も~っと♪www

 

 

ってことで、まずはセッティング!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210919103011j:plain

 

 

 

家の中で、炭火焼~♪^^

煙もくもくでも、独り暮らしだからモーマンタイ!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210919103059j:plain

 

 

 

お酒は、夏限定ってヤツ、、、

もう、秋だけど・・・。w^^;

 

 

んで、、、とりあえず・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210919103148j:plain

 

 

 

ウニとシラス、、、

これ、マジ最高!!!

西新に居た時もウニは一枚2000円ぐらいで良いものが食べられましたが・・・。

このウニ、やばい!!!

ってか、、、今日も買いに行こっかなぁ~!w^^;

ってぐらい!

あ、もちろんシラスも美味しかったんですが、ウニで霞む・・・。w

 

 

あ、でも今日のメインはさんまだった、、、

焼くか・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210919104525j:plain

 

 

 

でー、、、

やっぱ、細い・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210919104604j:plain

 

 

 

焼けた~!^^

で、食す、、、

うーん・・・。w^^;

 

 

でも、炭火焼のいいところは、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210919104652j:plain

 

 

 

わたも、骨もカリカリになって美味しく食べられるとこ!^^

でー、、、

お腹もくちくなって・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210919104737j:plain

 

 

 

最後は、大山さんの漬物で〆るっと♪^^

ふふふ、堪能しました~!^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^