こっこを眠らせこっこの屋根に雪ふりつむつむwww

おはようございます!^^

普段なら、寒いーーーっ、、、ってなって、お布団でぬくぬく~♪なのですが・・・。w^^;

 

 

雪がふりつむつむ・・・!(@@;

こんな日は、いつもより早く起きてしまう、、、子供かっ!www^^;

 

 

まず、昨日の午後から、雪が降り始め・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210108090023j:plain

 

 

 

それでも、塾は出来てまして、、、

大きい畑も、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210108090121j:plain

 

 

 

この程度でした!^^;

が、、、今朝起きると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210108090217j:plain

 

 

 

おおおーーーっ!!!(@@;

 

 

f:id:himitunokobeya:20210108090257j:plain

 

 

 

おおおおおーーーーーっ!!!!!(@@;

 

 

f:id:himitunokobeya:20210108090328j:plain

 

 

 

獣の足跡ーーーっ!www

でも、よく見ると、、、これ、ねこぢゃね?w^^;

 

 

でー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210108090430j:plain

 

 

 

おおおおお~っ、田んぼも、凍ってるーーーーーっ!!!(当たり前www)

その前の道路も、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210108090510j:plain

 

 

 

つるつるに凍ってる~♪^^

ってことはー、、、つるつる滑れる~♪www

 

 

って、年甲斐もなく滑って遊んでました土佐!www

でー、、、こっこたちは・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210108090640j:plain

 

 

 

皆、無事でした♪

って、、、自前の羽毛布団をかぶってるんだから当たり前か・・・。^^;

 

 

でー、、、はっとした!!!

羽毛・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210108090729j:plain

 

 

 

そういえば・・・、最近、、、なんか、やたらに抜けてる羽毛が目立つ・・・。

これって、、、もしかしたら換羽ぢゃね???(・・?

 

 

トリは、発情期の後などに毛を生え変わらせる時期があります。

その間は、こっこの場合は卵を産みません、、、羽を生え変わらせるときに、たんぱく質を取られるから・・・。

 

 

本で読んでて知ってはいたものの、、、やはり経験しないと身につかないもんですね♪

これは、多分、、、現在8羽のほとんどが換羽期に入った可能性が高い・・・。

 

 

今日も、卵を産んでいませんでしたし、、、

こういうのもあって、スーパーで見る卵を産んでいる通常の鶏は1年でオールアウトされてるわけです。

 

 

さて、、、ウチのこっこは、どうしようかなー???

あっ、もちろん産まないからって殺すってことはしませんYO!www

 

 

1、2か月で、また産み始めますしね~!

しかし、、、卵を産む鶏を連れてこないと・・・自分のたまごかけご飯すら食べられなくなる~!(TT)

 

 

まぁ、、、いずれにせよ寒波が終わってからの話ですねー!^^;

車のタイヤ、通常のヤツなので、、、雪に閉じ込められちゃったし~♪www^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ・・・

 

 

f:id:himitunokobeya:20210108091513j:plain

 

 

 

室内の温度、2度!!!

記録、更新~♪www^^;

さて、、、遊んだし、布団に逃げ込むか~!www