大寒!

おはようございます!^^

今日は、大寒です、、、さっむーーーーい!(TT)

 

 

もちろん、こっこも寒いことでしょう・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210120092229j:plain

 

 

 

と、思ったら、、、意外とぬくぬくしてます。www

飼い主に似るのでしょうか?w^^;

 

 

ウチは、もみがらを厚く敷いているので、こういった風にしてることが多いです。^^

でー、、、朝10時に解放~!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210120092343j:plain

 

 

 

スイバを食べるため、ダッシュです。www

そのあとは、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210120092418j:plain

 

 

 

思い思いのところへ行き・・・。

何かを探すのに飽きたら、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210120092515j:plain

 

 

 

日向ぼっこターーーイム!www

その後は、知りません・・・。^^;

夕方になると、鶏小屋に勝手に帰ってきます♪

 

 

でー、、、彼女たちのご飯も手作りしてるのですが・・・。

買わないと仕方ないものが3つあります!

魚粉・大豆かす・牡蠣ガラです。

 

 

そのうち、魚粉が一番高いのですが、、、業務用のところにしか売っていません。

だもので、、、おでかけ~!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210120092736j:plain

 

 

 

良質の魚粉は、美味しそうな匂いがします!^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20210120092818j:plain

 

 

 

車の中に、その匂いがして、、、空腹時だったら、たまにお腹が鳴ります。www^^;

でー、、、帰ってきて畑をちょっと観察してると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210120092922j:plain

 

 

 

あ゛ーーーーっ!!!

ウチのキャベツも、脱走時に喰われていたーーーーっ!!!(TT)

 

 

って、、、雑草とキャベツと区別がつきますか、どうか?w^^;

まぁ、、、いっか・・・。^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210120093052j:plain

 

 

 

梅の蕾です!^^

大寒で、寒さ最高なのかもしれないですが・・・。

確実に春が近づいてきてますね♪^^