冬水湛水、始動!

おはようございます!^^

今朝は、早起きです♪^^;

 

 

ってのが、、、昨日から、冬水湛水を始動したから・・・。

開始直後は、水のダダ漏れ具合がわからないから、とりあえず入水っ!^^

その様子見のためです♪^^;

 

 

でー、、、昨日は、肉体労働の疲労蓄積もあり、まったり~!^^;

ってか・・・、思ったんですが・・・。

 

 

12月4日に動脈の具合を見るために病院に行く予定で、薬も毎日ちゃんとのんでます。

でー、、、血圧と脈拍を下げるクスリなのですが・・・、もしかして低血圧にしてるから疲れやすい???(・・?

 

 

まぁ、、、それは置いといて・・・。

本宅畑!

 

 

f:id:himitunokobeya:20201113074401j:plain

 

 

 

ちんまい・・・。^^;

これはレタス!

 

 

f:id:himitunokobeya:20201113074435j:plain

 

 

 

勝手に生えてきた、、、実生の大根!^^;

足の踏み場にも生えてくるので・・・、どうしよう!?w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20201113074533j:plain

 

 

 

一番弱っちい、イチゴ!^^;

他は、根付いて強くなってきてるんですけど・・・。

 

 

と、まぁ本宅畑を見回ったあと、、、

池の水の栓を抜きに・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201113074656j:plain

 

 

 

来年は、池のすぐ下の茶色くなってる所をイネの苗床にする予定です♪^^

水の調節しほうだいだし~!^^

 

 

でー、、、池に登って行って・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201113074817j:plain

 

 

 

うむ、、、たっぷりある♪^^

ではでは、少し頂きまーーす!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20201113074915j:plain

 

 

 

冬水湛水、、、始動っ!!!^^

でー、、、てくてく歩いて帰ってると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201113075006j:plain

 

 

 

本畑の草、、、気になる・・・。

セイタカアワダチソウは、伸び伸び育つと草刈り機でも切れなくなります・・・。

 

 

今なら、、、引っこ抜けるか・・・???^^;

まぁ、、、まぁ落ち着けオレ・・・。

 

 

とりあえず、にょきにょきしちゃったアレを植えないと・・・!w^^;

イチゴの隣に植え、毎年かわりばんこにすれば連作障害もないんだそうで、、、ホント?www^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20201113075248j:plain

 

 

 

虫除けのネギ、でイチゴ、コンパニオンのニンニクと植えます!

にょきにょきしちゃったのは6片、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20201113075406j:plain

 

 

 

1片1片にしちゃうと、かわいいんだけどなぁ・・・。^^;

でー、、、植えます・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201113075506j:plain

 

 

 

植えたら、、、

本宅畑の雑草も気になっちゃって・・・。

 

 

奥の方を、えいえいとむしってると、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20201113075653j:plain

 

 

 

一番奥で、、、

いってーーーーーっ!!!(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20201113075729j:plain

 

 

 

えっ?ええーーーっ???

な、なんでバラ???(TT)

 

 

ってか、、、そういえば居たなぁ、バラ・・・。(><)

と、ここで戦意喪失、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20201113075856j:plain

 

 

 

本宅前の畑は、とりあえずココまで、、、

でー、田んぼを見に行くと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201113075949j:plain

 

 

 

おおおっ、、、!!!^^

少し溜まってるぢゃーーーん♪^^

 

 

でー、、、本畑のセイタカくんが気になり・・・。

やっぱり、むしっちゃうっていう・・・。w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20201113080056j:plain

 

 

奥に、まだまだ居ますが・・・

それはおいといて、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20201113080148j:plain

 

 

赤紫蘇の種もとんなきゃー♪^^

でー、、、この日も終わり・・・。

 

 

塾が始まる前に、直売所の幟を仕舞いに行くと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201113080322j:plain

 

 

 

なにこれ・・・ぎゃーーーっ、、、コレ、怒られるレベル~!!!(pq)

水、ダダ漏れすぎーーーっ!!!(TT)

 

 

でも、時間もないので、、、

明日、明日っ!!!www

 

 

ってことで、今朝・・・早起きして恐々と見に行くと、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20201113080547j:plain

 

 

ん???、、、夜中に雨、降ったの???(・・?

慈雨だっ、慈雨っ!!!w^^;

犯行を消してくれてる~♪www

 

 

そしてー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20201113080715j:plain

 

 

 

水も溜まってる~♪^^

うふふーっ!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20201113080756j:plain

 

 

 

3度目の稲作、始動です!!!^^

冬水湛水、開始ーーーーーっ♪^^

もっと溜めなきゃっ!^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^