とある一日、、、

おはようございます!^^

日が差してきました、、、

今日は、動こうっ・・・。^^;

 

 

ってことで、、、

昨日・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220322092604j:plain

 

 

 

日が差して来たら、、、

毛布を剥がし・・・。

日光で温度をあげる。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220322092648j:plain

 

 

 

サツマイモも、30度ぐらい要るみたいなので、、、

イネと同居・・・。w

んで、イネに水をあげるために、剥ぐ。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220322092741j:plain

 

 

 

去年まで方式、、、

芽が出るのは一日早かった・・・。

が、もみを付けての発芽で、ぐちゃぐちゃ。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220322092824j:plain

 

 

 

それに対して、前田さんのアドバイスを元にした新方式、、、

素直に芽が出た・・・。

これからは、新方式にすることにしました♪^^

 

 

ってか、、、

自分で一粒づつ植えたからか・・・。

愛おしい。。。つか、カワイイ!!!w^^;

 

 

んで、、、

水をあげ、またビニールして出ようとしたら・・・。

ぱきっ。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220322093014j:plain

 

 

 

またも、、、

踏んでもーた・・・。(pq)

もぉ、何回目~???(TT)

またも、水銀廃棄物を作ってしもた。。。orz

 

 

でも、ま、やっちまったもんは仕方ない、、、w^^;

んでー、イネがかわいすぎて・・・。

数日、出番のなかったウチのアイドル達ですが。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220322093157j:plain

 

 

 

今日のオヤツは、、、

トムトムさんちのパンの耳・・・。

保存料無添加、つか安全で美味しいパン!の耳!!

与えてみた。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220322093250j:plain

 

 

 

わちゃわちゃ、、、

つか・・・。

ラニア???www

んでー。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220322093333j:plain

 

 

 

独り占めしようと、咥えて逃げる、、、

追う・・・。

つかまる。。。www

結果!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220322093422j:plain

 

 

 

あげたパンの耳が、3つだったので、、、

群も3つ・・・。

と、このように!こっこにも大人気のパン屋さんである、トムトムさんは、コチラ!!!^^

 

 

んでー、、、

偶には、自然農の畑も見てみる・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220322093815j:plain

 

 

 

植えたイチゴと勝手に生えたゴボー!w

イチゴは、花が咲いてます、、、

早く食べたいっ・・・。^^;

 

 

んで、、、

本宅前の畑・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220322093923j:plain

 

 

 

これが、畑???

 

 

f:id:himitunokobeya:20220322093945j:plain

 

 

 

畑です、、、

ほら、にんにくもありますよ~!

どこ?とか、言わないのっ!!www

ってか・・・。

自然農って、絶対私のようなズボラな人用の方法だと思う。。。

植えたら、後は植物にまかせたっ♪www

で、あとは収穫まで知らんっ!!!^^;

 

 

ってことで、、、

昨日の業務は・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220322094132j:plain

 

 

発送業務、、、

お米と卵とヌカ・・・。

と、これはASKさま用!

でー、発送したら。。。

ちょいとお出かけ!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220322094247j:plain

 

 

 

トムトムさんのFBで見て、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220322094309j:plain

 

 

これは、いってみないと、、、

と、思った通りのオサレな店・・・。

頼んだのは。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220322094405j:plain

 

 

ロコモコ!!!

美味しゅう御座いましたっ♪^^

他にも気になるメニューがありましたので、また来ますっ!!!^^

 

 

ってか、、、

オーナーが、お食事を持って来てくださり・・・。

ちょっとお話しさせて頂くと、丁寧でかつ気さくな方。。。

 

 

ウエイトレスの方も、、、

とても感じの良い方で・・・。

また来ようっ!と思うお店でした♪^^

トムトムさん、ご紹介ありがとうございました~!

ってことで。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220322094628j:plain

 

 

 

行き方は、、、

宇和方面から、無料の高速を降りて突き当りを左・・・。

この橙色のパチンコ店の手前の道を右に曲がると、ココに来ます♪^^

大洲の「ロイズ」さんです。。。

 

 

ってことで、、、

帰宅し・・・。

塾をして。。。

夜!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220322094856j:plain

 

 

 

「伝家宝豚」という豚足、、、

を、焼き・・・。

恒例の。。。

 

 

ばーーーんしゃーーーっくたーーーいむ、、、w^^;

つか・・・。

ちょっと最近呑みすぎかなぁ。。。w^^;

来月の定期検査が、ちょっと怖い!www^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^