台風!

おはようございます!

台風対策???えっと、、、普段終日全開の窓を閉めました。w^^;

 

 

昔から、でんじゃー大好きなので、雷とか台風とか大好きです。www

なんなら、雷で呑めちゃいます。w^^;

 

 

でー、、、昨日もTAさんのお手伝い!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200906073911j:plain

 

 

 

コンバインで刈って、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20200906073939j:plain

 

 

 

軽トラに積んで、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20200906074002j:plain

 

 

 

これをリフトで、乾燥機に!

でー、、、籾摺りして、袋に詰めてしまう!!

ちょっと流石に連日なので腰にきましたー!!!(TT)

 

 

でも、台風前にやりたいところは全部終えたみたいでTAさんは、ご機嫌♪www

「おまえがおってくれて助かったー」とお褒めの言葉も!w^^;

 

 

いやいやいや、私もボートもらえて満足です。w^^;

でー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20200906074221j:plain

 

 

 

ちらかっちゃってる新米のこしひかり!

TAさん「とりにあげるなら、もってっていいぞー」と。

 

 

TAさんは、掃除してもらえる、私はこっこのおやつをもらえる!w^^;

WINWINですねー♪

 

 

f:id:himitunokobeya:20200906074348j:plain

 

 

 

玄米もいいんですけど、モミのがこっこにはいいのです!^^

胃が鍛えられるし、ごみの中に石があるともっといい♪^^

世の中うまく出来てますねー!^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

さっき台風対策で窓を閉めてたんですが・・・

 

 

f:id:himitunokobeya:20200906074534j:plain

 

 

 

逃がしてあげるっていうのに、、、噛まれる。www

 

 

f:id:himitunokobeya:20200906074603j:plain

 

 

 

つか、、、なんで家の中にカエルがいんの???w^^;