わたしは、やっていません!(TT)

こんにちは!^^

台風が来てますね、、、イネ、大丈夫かなぁ・・・。(´・ω・`)

 

 

でーですねぇ、、、一昨日の夜、強風が吹いていたのですが・・・。

ターフ、千切れちゃったー!(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20200904142026j:plain

 

 

移住して1年半、、、車庫代わりに、ターフで胡麻化してましたが、耐用年数に近づいたようです。

この軒先、本格的に手を入れて、でっかいサンルーフみたいにしたいなぁ~♪

 

 

でも、その為には、、、いらん巨石をどけて、木を全部切ってそっから柱建てたり棟、垂木などの構造物を作らないと・・・。

先は、長い・・・。w^^;

 

 

でー、、、悪いことがあると良いこともあり・・・。^^

みよしさんに、色々と頂きました~♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200904142424j:plain

 

 

かぼちゃ、さつまいも、ナシー!^^

ありがとうございましたーっ♪

 

 

でー、、、昨日もTAさんの稲刈りのお手伝いしてました。

でも、今年は午前中だけです。^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200904142510j:plain

 

 

 

稲刈りをして、コンバインで刈り取り脱穀、その脱穀したのをデッカイ袋に籾を250kgぐらい入れ、それをフォークリフトで運び乾燥機に入れるってな感じです。

でー、、、そのフォークリフト係を命じられまして・・・。

 

 

もう、それはそれは恐る恐るやりました・・・。(TT)

後輪で舵を切るのですが、それが怖いのです。

 

 

でー、、、無事、お勤めを終え帰宅して休んでいたら・・・。

ぴんぽーん「ちょっと車を置かせてもらえませんか?」と!

 

 

はいはい、どうぞどうぞ!^^

ウチは、広いだけが取り柄です。www

 

 

でー、、、戻って休んでると、外がガヤガヤしてきて・・・。

気になるので、外に出てみると・・・、集落の人が、ほとんど総出で来ているではないですか!(@@;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200904143051j:plain

 

 

 

いやいやいや、、、わたしは、何もやってませんっ!!!

置かせて欲しいっていうからあるだけです!!!(TT)

 

 

でー、、、上の方から真相を知っている方が降りてきて・・・。

集落の上の方で自損事故があったんだそうです!^^;

 

 

まぁ、けが人もなく、自爆しただけみたいです!w^^;

わたしは、何もやってませんYOっ!www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ壱

 

 

小さい秋、みーつけたっ!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200904143420j:plain

 

 

おまけ弐

 

 

すっごい遠くまで、行きやがってーーーっ!(ーー#

 

 

f:id:himitunokobeya:20200904143738j:plain

 

 

 

んでもって、、、こっから、また逃げられて更に疲れるっていう・・・。(TT)

 

 

おまけ参

 

 

f:id:himitunokobeya:20200904143851j:plain

 

 

 

教室の明かりよりも明るい満月でした♪^^

 

 

おまけⅣ

 

 

f:id:himitunokobeya:20200904143938j:plain

 

 

 

ロロン、全部食べました♪^^

美味しい~!^^

ちなみに、家庭の火力の中で一番強いのは魚焼き器なので、野菜を焼くのはコレがベストです♪^^