いよ翁!

こんにちは!

台風の被害はほとんどありませんでしたー!^^

 

 

さて、昨日は前々から行きたかった「いよ翁」!に行きました!!^^

蕎麦好きなら、誰もが知っていると思ってる伝説の店「翁」の高橋さんに弟子入りした方のお店です!

 

 

でー、、、気合が入りまくってしまい・・・。

開店1時間以上前に着いちゃうっていう。。。(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20200907123322j:plain

 

 

 

台風???はい?どこがー?www

でー、、、この佇まいなので、民家と間違って2,3回ぐるぐるするっていう・・・。w^^;

 

 

でー、当然一番乗り♪^^

ぼーっと過ごすこと1時間、遂に開店!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200907123457j:plain

 

 

 

カウンターとテーブルとこあがりがありました!

でー、、、メニュー表!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200907123539j:plain

 

 

 

お昼のおきまりと、、、多分、こういう店の蕎麦は少ないので、もう一枚を注文!

前菜が出てきてー。。。箸を置き換えて・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200907123634j:plain

 

 

 

どれもこれも、美味しかったです♪^^

で、、、そば到着ー!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200907123738j:plain

 

 

やっぱりねー!^^

でも、こういう感じがまたいいのです!!

 

 

二八でしたが、コシもあり最高っ!^^

でも、生粉打ちがあったらもっと良かったんだけどなー!

ただ、、、つゆがちょっと辛めで好みと違った。

 

 

でもー、そば湯がサイコー!^^

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20200907123942j:plain

 

 

 

私的には、「桂庵」以上の蕎麦はないのですが・・・。

さすが、ミシュラン1つ星なだけはありました♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200907124343j:plain

 

 

 

デザートの杏仁豆腐もサイコーでした!^^

つゆ以外は満点です♪^^

 

でも、あー、、、桂庵・・・。

去年、無理をしてでも行っておくべきだった・・・。(TT)

 

 

おやっさん、元気にしてるかなぁ・・・。

おやっさんの〆サバ食べたいなー!(pq)

 

 

ってな具合で、食事を済ませたら、、、もう駐車場も満杯で、ウエーティングもすごいことになってました。

ふふふ、次も一番乗りでこよっと♪^^

 

 

でー、、、松山に来たもうひとつのミッション!

イオンにGO-っ!^^

 

 

目指すは、醤油コーナー!^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200907124453j:plain

 

 

 

あったーーーーーっ♪^^

チョーコーの「超特選 むらさき」!!!^^

 

 

3つほどお買い上げ~!^^

これが売っている一番近い場所が松山っていうね、、、まぁネットで買えばいいんですけどねー!^^;

 

 

でー、、、冷凍食品コーナー!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200907124645j:plain

 

 

あったーーーっ!!!^^

台湾まぜそばー♪^^

 

こっちは、、、大人買いっ!!!

あるやつ全部くださいなっ♪www

 

 

f:id:himitunokobeya:20200907124749j:plain

 

 

 

んでー、、、帰ろうとしたら、この辺りから風雨がすっごくなってきて・・・。

でも、内子のシャルムさんのパンも買いたいっ!^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200907125021j:plain

 

 

雰囲気がとても良いお店です♪^^

でー、、、博多から娘さんが帰ってきてました!^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200907125118j:plain



 

どれもこれも全部美味しかった~♪^^

もう、全部食べちゃってます。w^^;

 

 

でー、、、帰宅して、後はのんびりしてました~♪^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^