起きれま10(TT)

こんにちは!^^

さっき起きて、こっこにミミズという薬を与えてきました!^^;

 

 

随分と良くなり、普通に水も飲み、エサも食べてくれるようになりました!^^

が、今日もミミズを20匹ぶっこんできました。www^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200629115138j:plain

 

 

さて、昨日ですが、集落の仕事で溝堀りでした・・・。

夏になり、草もいよいよ盛んです!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200629115251j:plain

 

 

溝堀りの担当の場所にいくのに、分け入っていかないといけません。w^^;

でー、、、担当場所に到着・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200629115341j:plain

 

 

 

この溝を掃除していきました・・・。

それも、小一時間ほどで終わり。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200629115429j:plain

 

 

 

こっこにミミズを与え・・・。

更なるミミズ確保と、ついでに畝作り。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200629115522j:plain

 

 

 

つ、つかれるー!(TT)

でー、、、卵なんですが。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200629115814j:plain

 

 

具合の悪いこっこの世話を、巣?ってか部屋??の近くですると他のこっこがストレスを感じるみたいで、産卵率が落ちます。。。普通は、10羽で8個のところ、昨日は6個!

それに対して、旅行して私が居ないときなんかは良く産んでます・・・。

 

 

鶏にとって私は、エサなどをくれる存在であると共に、いない方がいい存在のようです・・・。w^^;

亭主元気で留守がいい!・・・ってやつなのか???w^^;

 

 

おまけに、そのストレスを見せつけるように・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200629120050j:plain

 

 

 

地べたに産むのも現れます!w^^;

こう、これは直売所では、売れません・・・。(TT)

まぁ、自分用にすればいいことですけどねー。^^;

 

 

でー、、、長丁場の塾も始まり・・・。

夜になりー、疲れ果てて寝ましたー!^^;

でー、、、さっきまで起きれま10でしたー!(TT)

 

 

40代前半は、12時間授業を三日続けても平気だったのに・・・。

8時間を二日ぐらいでヘタバるようになってきました。(TT)

 

 

寄る年波には勝てませんねー!w^^;

今日は、ばーちゃんの粗大ごみを出しに行くつもりでしたが、起きれませんでしたので夜の塾まで休みます!w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけー!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200629120453j:plain

 

 

イカ、楽しみー!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200629120609j:plain

 

 

 

ロロンも~♪^^