生きろ!!!

おはようございます!^^

眠いっす・・・。(TT)

 

 

今日明日は、塾が長丁場、、、なのに・・・。

朝6時前に起きて、元気のないこっこに、無理くりミミズを食べさせました!

 

 

まだ、生きてます・・・。

が、、、生きる気力が感じられないのです。(TT)

 

 

で、、、まぁ、つきっきりで看病するわけにもいかず・・・。

軽トラのある今!!!

 

 

粗大ごみフラグが立っている今!!!

やらねばーーーーーっ!w^^;

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20200627085503j:plain

 

 

うおうっ・・・。(@@;

直売所の前の粗大ごみ搬出場所。。。卵を買って下さる常連のTDさんに・・・。

 

 

ウサギのエサになるから、とっておいてと言われた「ちちこぐさ」が、とてつもないことに!(@@;

まぁ、、、TDさんには悪いのですが・・・まずは、この草を薙ぎ倒し・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200627085655j:plain

 

 

2階にある、、、今回の粗大ごみ搬出のラスボスになるであろう長持ちを見に行く!

ってか、去年散々粗大ごみを捨ててきたので、色々だいたいの目星はつくようになりました♪^^

 

 

粗大ごみ搬出業でも、やっていけそうな感じ~!www^^;

でー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20200627085846j:plain

 

 

 

どどんっ!!!

ちょっと動かしてみるか、、、って、軽いノリで動かそうとするもビクともせず!(TT)

 

 

ま、まじかーーーっ!

まっ、ま・・・中身を出してみるか。。。(--;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200627090016j:plain

 

 

 

ぐおおおおーーーーっ!!!!(@@;

なんぢゃ、この座布団の量はーーーーっ!!!(TT)

 

 

つか、、、ばーちゃん、、、こんなに座布団いる???

もう亡くなってはるけど、、、膝を詰めて、詰問したいっ!!!(--#

 

 

でも、まっ・・・、まぁ中身を空にしたら、長持ちも独りで動かせたし。。。

ってか、、、でも、これどうやって外に出す???(><)

 

 

まぁ、、、窓枠はずせば何とかなるか・・・。

と、とりあえず、、、今日の分の仕事をしようっ!w^^;

 

 

ってことでー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20200627090251j:plain

 

 

 

明治だか、大正だかのタンスが、ひと~つ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200627090334j:plain

 

 

ふた~つ!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200627090409j:plain

 

 

 

みっつ~!!!

でー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20200627090504j:plain

 

 

マッサージチェアーが、ふた~つ!!

でもって~。。。机と座椅子・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200627090552j:plain

 

 

このままだと、、、机が嵩張るなぁ・・・。

こういうときは、、、ていっ!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200627090653j:plain

 

 

足を折って、板にしちゃえ~♪w

他2つの机も、ていっ、ていっ!!ww

ついでに、コタツみっつも、ていっ、ていっ、ていっ!!!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20200627090832j:plain

 

 

でー、、、最後に、布団でくるめば良しっ!!!

ってことで、二階の奥の部屋の布団群を、階段に、、、ぽいぽいぽいっ!www

 

 

ってしたら、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20200627092128j:plain



 

 

 

ぐおおーーーーっ!

自分が降りられなくなるっていうね・・・。(TT)

 

 

ってか、なんとか降りましたけどね・・・。(pq)

ちょっと怖かったっす。www

 

 

でー、、、粗大ごみを、ふとんで包んでる時。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200627092203j:plain

 

 

ありり~、、、上がり框の板がひとつ、はずれてんぢゃん!(TT)

手荒にやりすぎたか・・・。(><)

 

 

この上がり框は残そうと思っていたんだけどなぁ。。。

まっ、まいっか。。。後で直そう!

 

 

と、思って布団を取りに行こうとしたら、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20200627091406j:plain

 

 

 

ぐ~あら、がら、がっしゃーーーーん!!!!(@@;

ぎゃーーーーっ、壊しちゃったYO----っ!(TT)

 

 

まっ、、、ま、ま、まいっか・・・。(--;

一階は、レベルを下げる予定だったし、、、壊しちゃったものは仕方ないし・・・。

 

 

でー、、、邪魔なので・・・。

ていっ!!!w

 

 

f:id:himitunokobeya:20200627091622j:plain

 

 

と、撤去!

でー、、、残りの布団で粗大ごみを、ぐるぐる巻き~♪www

 

 

f:id:himitunokobeya:20200627091716j:plain

 

 

ゴミ屋敷の片づけも3回目ともなれば、一回に運べる量の目星もつくようになります♪w^^;

ばーちゃんの母屋は、あと2、3回分かなー!^^

 

 

でー、、、指定の場所で、粗大ごみを捨てて帰ってきて・・・。

メールチェックすると、自然養鶏の北海道のMD先輩から「ミミズを食べさすと良い!」と!!!

 

 

そして、ミミズすら食べられないなら、ダメかもしれません、、、と。

み、みみずーーー?

 

 

そんなん、ウチの自然農畑にはうぢゃうぢゃいますYO♪^^

でー、、、粗大ごみタスクで疲れ果ててましたが・・・。

 

 

ちょ、おまいさん来なさいっ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200627093250j:plain

 

 

 

と、畑区に連れてきて・・・。

きょとん。。。w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200627093321j:plain

 

 

 

畑予定地を急遽畑にするついでに、ミミズ大捜索っ!!!

そりゃもう、うぢゃうぢゃいましたYO!www

 

 

ついでに、畝も作って一石二鳥♪^^

疲れたけど・・・。w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200627093457j:plain

 

 

でー、、、ミミズを目の前にしても喰わず。。。

一晩様子を見てみるも、自ら食べる気配なし・・・。

 

 

だもんで、無理くり食べさせました!

MDぱいせんは、毎日2、30匹食べさせれば可能性はある、、、と!

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20200627093845j:plain

 

 

こっこ、、、とにかく、生きろっ!!

ウチのばーちゃんの母屋も、生き返れっ!!!

つか、オレが生き返すっ!!!!

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ壱

 

 

f:id:himitunokobeya:20200627094013j:plain

 

 

 

汗っかきな私は、午後は力仕事したくないのです。。。

こんな風になって、シャワー必須だからー!(TT)

 

 

おまけ弐

 

 

f:id:himitunokobeya:20200627094115j:plain

 

 

イネが、最初のぶんけつを始めたようです!

最初は扇形に、次は上から見て円状になるはずです♪^^

 

 

おまけ参

 

 

こっこがウチの仔になった日!

コチラ・・・。