あん、ぽん、た~ん!www

おはようございます!^^

土日の長時間の塾が、体に堪えるようになってきました!(TT)

 

 

それで、昨日は6時に起きて、、、2度寝!w

10時の直売所開店のために起きて、開店してからのー、、、3度寝!!ww^^;

 

 

そして、、、直売所に、お友達を連れてきてくれた、みよしさんに電話で起こされた11時、、、からの~4度寝!!!www^^;

みよしさんのお友達にも卵を買って頂きました!!!

ありがたいことです!感謝感謝です!!m(__)m

 

 

でー、、、夜は塾なのと、放牧?してるこっこを部屋に回収するため夕方5時に起床!www^^;

こっこは、朝10時に畑に放ち、夕方5時に回収してます♪^^

 

 

でー、、、学期末試験も迫っている、今の時期・・・。

中学2年生に3人目の体験の子が来ました!^^

 

 

これで、中3が3人。。。このうち手のかかる子が1人で愛称が、どんぶりくん。w^^;

中2も3人の布陣となったわけですが・・・。

 

 

試してみました・・・。

例の「どんぶり( )ご飯をたべた」の( )に何という言葉を入れるかのテスト!

 

 

昨日が、ウチが初めての子「と」!!!!!(@@;

二番目にウチに来始めた子「か」!!!!!(@@;

最初にウチに来て2か月の子「に」!!!!(@@;

 

 

おまえたち、、、あん、ぽーん、たーーーーんかっ!www^^;

あん(仮)に、「おまえも、どんぶり食べるとかーーーっ?」ってつっこみで、場は一気になごみまして。。。w^^;

 

 

 

ぽん(仮)には、「おまえも半々の確率で、どんぶりを食べるとかーーーっ?」ってつっこみ!

た~ん(仮)には、「どんぶりにご飯を食べさすつもりかーーーーっ?いみふ~」と、つっこみ!w^^;

 

 

中2の3人組は、愉快すぐる。。。w^^;

まぁ、来年の受験まで1年ある、、、それまでに賢くなれっ!w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

p.s. 正解は、「で」ですYO!www^^;

 

 

おまけ1

 

 

f:id:himitunokobeya:20200623092327j:plain

 

 

ウチには冷蔵庫が2つありまして・・・。

ひとつは、ストック用!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200623092351j:plain

 

 

 

そこに、今年作ったイチゴジャムを鎮座させてます♪^^

でも、自分で作ったイチゴじゃないので、売り物にはしませーん!w^^;

 

 

おまけ2

 

 

f:id:himitunokobeya:20200623092458j:plain

 

 

 

こっこに包囲されてる私の里芋。。。

でも、こっこは里芋の葉っぱは食べないみたいです♪www^^