あにばーさりー&期末試験対策ー!

こんにちはー!^^

さっき起きました!!^^;

 

 

土日の試験対策が体にこたえるようになってきました!(TT)

人生50年、、、は、来年です。。。年を感じます。www

 

 

が、、、お釈迦様は、こう言われたと言います!

「生まれた後は、全て余生だ」、と!^^;

無理せず、がんばりまーす♪^^

 

 

でー、、、大学の同級生のみよしくんが私の浮世離れした生活に興味があるというので。。。w^^;

 

 

まず、だいたい6時前後に目を覚まします。

でー、、、田植えなどのイベントがなければ、だいたい2度寝します。

でー、8時ぐらいに起きて、歯磨きなどの支度をして、ブログなどを書いてます。

朝食は、もう何十年もたべてません、、、旅行してる時以外は。

んでもって10時に直売所開店!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200622142855j:plain

 

 

こっこも、自由区にご出勤。www

 

 

f:id:himitunokobeya:20200622142928j:plain

 

 

 

自作の卵を産ませるところ・・・。

鶏は、高くて安心できるところで産みたがります!

 

 

裏に回ると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200622143024j:plain

 

 

 

卵が、ころころ落ちてきます!

これは、高知の奥田さん作です♪

 

 

でー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20200622143105j:plain

 

 

今日の卵もみんなキレイっ♪^^

ってな感じで、直売所にもっていきます!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200622143145j:plain

 

 

 

お米も売ってます♪^^

野菜類も売りたーーーい!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200622143234j:plain

 

 

でもって、幟を立てに行き、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20200622143249j:plain

 

 

 

ここから、平日はだいたい1時位まで野良仕事!

その後、昼食とお風呂、、、の後、昼寝!

3時ぐらいから起きだして、自由時間!

6時から10時まで塾。

その後、晩酌して12時ぐらいに寝るってのが、、、今のパターンです to みよしくん!w^^;

 

 

ですが、現在は期末試験対策中!

土日は、2-10時を塾の時間にあててます!!

 

 

それで、昨日は1時開店のmugi cafeさんのところに行きました!

内子のシャルムさんに、コロナの影響で店を閉めてるけど、6月21日に再開する、、、と聞いていたからです。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200622143652j:plain

 

 

 

が、、、それは私の勘違いで・・・。

6月21日は、一周年だったのでした。。。w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200622143741j:plain

 

 

 

わーい、久々のれあちーず♪^^

それと、シュークリームは日曜にしかやってないということで、初なので全種類♪お買い上げ!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200622143837j:plain

 

 

 

一周年記念のおまけまで頂きました♪^^

わーいわーい!^^

 

 

でー、、、2時から塾を始め。。。

自由区から脱走するこっこを叱り飛ばし!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20200622144054j:plain

 

 

たりしながら授業してると・・・。

おめぐりあんさんでお知り合いになった、昔手植えをしてたみよしさんが見学に来て。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200622144209j:plain

 

 

色々と質問をされて帰っていかれました。w^^;

んでもって昨日は7時に授業を終え、、、体験入学の子の三者面談をして8時に終了!

 

 

疲れていたので、いつもより早めに寝ました土佐!^^;

今日も、体験の子が来ます。

 

 

中3、3人。

中2、3人。

中1、1人。

 

 

合計7人になりそうです。

あと、各学年1人づつぐらいで定員に達します♪^^

 

 

東京から博多に戻って、塾を立ち上げた時は、、、このレベルになるのに3年かかりましたが、、、

二度目の無職からの立ち直りは、1年で済みました。www^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

サラリーマンを退職しての無職ってのは、怖いものですが・・・。

2度目は、慣れちゃって平気になりますYO。www