一日3つは、ダメ、、、

こんにちはー!^^

やっと、、、

寝床から出てきました・・・。

まだ寝巻です。。。w

 

 

 

 

 

 

んで、昨日ですが、、、

この仔だけが、ここで産みたがる・・・。

もう、いい、そこで産みなさい。。。w

 

 

ってことで、、、

離れである・・・。

ちょっと前に大雨が降った時に、雨漏りしたらしい。。。

 

 

 

 

 

この、でっぱっているところがトイレで、、、

前の住人の時にも言われて、補修したのだけれども・・・。

根本的解決は出来なかったらしい。。。

 

 

ってことで、、、

現在、住んでくれているアルマンくんとマーフィーくんと一緒に・・・。

天井を抜く。。。w

 

 

 

 

 

あぁ、ココかぁと、水漏れ場所を確定し、、、

ってか、ココ増築したんだなぁ・・・。

切った柱が、天井を支えてないぢゃん。。。w^^;

 

 

ってことで、、、

使える男アルマン君と、屋根に登る・・・。

 

 

 

 

 

やっぱり、ココだったみたいで、、、

私の過去の補修は石灰でやっていたので、また朽ちていた・・・。

ではでは、どうしようか?と話し合い。。。

 

 

ま、とりあえずセメントで埋めるか、、、

ってことになり、私はコメリに走る・・・。

んで、帰ってきてセメントを練って。。。

 

 

 

 

 

船頭さんが2人いては、山に登っちまうので、、、

アルマン棟梁にまかす・・・。

私は、裏方でセメントを練り、屋根に運ぶ。。。

重い!w

 

 

 

 

 

そしたら、あまり日本語が話せないマーフィーくんも、よく働く、、、

ってことで、セメント運び宜しくっ♪w

ってことで、またセメントを練る・・・。

セメント練るのもキツイんですけどね。。。^^;

 

 

 

 

 

ってことで、、、

アルマン棟梁も、納得がいったみたいなので・・・。

あとは、雨降り防御の養生をする。。。

 

 

 

 

 

ってしてたら、、、

下からアルマンくんが・・・。

「イヌッキサーン、アマッタセメントモラテイイカ?」と。。。

 

 

ご自由に~っ♪

というと、、、

 

 

 

 

玄関前を舗装してた、、、

やりますなぁ、アルマン君・・・。

では、ちょいと疲れたけど、私もガンバリますか。。。

 

 

 

 

 

って、ことで残り20m、、、

骨が折れるだろうなぁ・・・。

と、思いつつ。。。

やるかっ!(`・ω・´)シャキーン

 

 

ってことで、、、

2、3時間ぐらい???

雨の後なので、土が湿って重い・・・。

根が絡まってウザい。。。(TT)

 

 

 

 

 

が、、、

なんとかここまで・・・。

そして、ラスボス。。。

 

 

 

 

 

巨大ススキ、、、

もうヘトヘトなんだけど・・・。

倒すっ!w

 

 

 

 

 

正直、スコップではなかなか歯が立たず、、、

斧まで出動する騒ぎ・・・。

疲れたよ、パトラッシュ。。。w

 

 

 

 

 

ってことで、、、

アミアミの実の能力者は、倒した・・・。w

スキスキの能力者も。。。

 

 

 

 

 

でー、、、

このヘトヘトの後、3つ目のお仕事・・・。

は、受験生の3者面談で。。。

 

 

ウチに1年生から来てくれていて、、、

最初は、ホント普通の子だったのですが・・・。

学年4位まで上り詰め。。。

 

 

山東(愛媛No1)にするか、、、

松山南(愛媛No2)にするか・・・。

という、話し合い。。。

 

 

んで、、、

田舎って、学校の先生をありがたがる人が多いのですが・・・。

とんでもない。。。

 

 

ウチの子は、南は確実に大丈夫といえる模試の結果をだしているのに、、、

それを知らない学校の先生は、難しいから止めときなさい!と、わざわざ職員室に生徒を呼びつけ言い放ったらしい・・・。

ウチの子、傷ついていて、私が、これこれ、このデータから南は絶対大丈夫!と諭す。。。

 

 

進学塾では、、、

模試会社のデータを使い、その合格確率を考えます・・・。

ウチの子の2月最後の結果は、偏差値59。。。

 

 

松山南では54以上だと、だいたい合格するから余裕、、、

山東でも58以上は、ほぼほぼ合格する・・・。

そういうことも知らない学校の教師が、何故進路相談できるのだ?

偉そうに。。。

正直、ウザい!

出しゃばってくるなと言いたい!!

 

 

だから、、、

ウチの子は、東でも大丈夫!と、いいたいのだけれど・・・。

去年59の子で独りだけ落ちているデータがあり。。。

私も悩んでいたのです!

東は、絶対大丈夫とは言えないのです!!

 

 

でー、、、

緊張の1時間の話し合いの結果・・・。

松山南を受験ということになったのですが。。。

 

 

その親御様から、帰宅後またメールがあり、、、

やっぱり東にしたい!と・・・。

その場合、腹を括る必要がありますよ、とアドバイス。。。

その子、括ったらしいっ!

だったら、あとは祈るだけ!!

がんばれ!!!

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

オマケ、、、

忙しくなったのでポイ活は、縮小してるのですが・・・。

以前、ポチポチしてた何かが当たったらしい。。。w

 

 

 

 

 

何のアプリキャンペーンか分からないですが、、、

5000円もらいましたっ♪^^

なんだったんだろう???w