進学塾、田舎で可能か?

おはようございますー!^^

昨日は、、、

長距離運転の疲れも残っていたので・・・。

ダラっと過ごしました。。。

 

 

とりま、、、

朝が寒くなってきてるから起きたくないけど・・・。

こっこ解放はしないと。。。

 

 

 

 

 

カラスに襲撃されたハゲタカちゃん、、、

うっすら毛が生えてきた・・・。

本人は、カラスに襲撃されたことを忘れたぐらいの元気さ。。。w

いや、わんちゃん忘れてるかも!www

 

 

んでー、、、

9日ぶりに卵直売所OPEN・・・。

 

 

 

 

 

いしのさんに、卵を管理して頂いていたので、、、

昨日のも一昨日のも売れます・・・。

 

 

 

 

 

んでー、、、

ちょっと散歩してたら・・・。

 

 

 

 

 

おっ、、、

やっぱり少しだけマコモダケがあるっ♪^^

って、あれっ???

どなたか、まだマコモダケがあれば欲しいと言っていた方がいらしたような・・・。

コレを見た、貴方さま!

マコモダケ、今日収穫しますっ!!

欲しいと言っていたのは、私ですーっ!!!

と、お知らせください。。。

 

 

 

 

 

でー、、、

残り半分のイネ・・・。

今週の日曜日から稲刈り開始です。。。

 

 

うへぇ、、、

この面積やるんだよなぁ・・・。

と、毎回やる前に思います。。。w^^;

 

 

でー、、、

散歩が終わって、戻ってみると・・・。

 

 

 

 

 

売れてた、、、w^^;

幟があると直売所は開いてます・・・。

待ってくださっていたお客様!ありがとうございます。。。^^

 

 

んで、、、

ちょっと雑務をやって、午後・・・。

 

 

 

 

 

藤川さんが、、、

 

 

 

 

 

みっちゃんと来てくれまして、、、

 

 

 

 

 

ダンサーを、土で埋めてくれました、、、

現在、掘削作業をされているみたいで・・・。

土がいらない方と、土がいる人、WINWINなのです。。。

ありがとうございますっ♪^^

 

 

でー、、、

こっこを仕舞って、夜・・・。

塾が始まるのですが。。。

 

 

な、なんと、、、

昨日から・・・。

宇和中学3学年1位の子が、入塾してくれましたっ♪^^

ぱふぱふ~っ!!!^^

 

 

と、これを読んで、、、

学年1位なのに、何故塾?と思われた貴方・・・。

日本の学歴社会構造をご存じない!とお見受けします。。。w

 

 

去年から、、、

田舎なのに、進学塾は成立するのかと思いつつ・・・。

大きく舵を切って、博多同様の進学塾に転換したのですが。。。

 

 

そして、そのせいで、塾生は激減、、、

一時は、中学3年生1人、高校生1人まで減少・・・。

来年は、塾を畳もうかとも思っていたのですが。。。

 

 

現在、中学3年生の受験生3人!

それも、学年1、4、5位!!

私は、1学年4名までしか面倒がみられませんので、残りのプラチナチケットは1名のみです、、、

将来、都市に住み、大企業で日本を支える人材となりえます・・・。

人口減少が確定してる今、これからの若者は、都市へと必ず流れるでしょう。。。

 

 

そのときに、、、

近い将来確実に生まれるスラムで生活するか・・・。

大企業に勤め、裕福な生活をするか。。。

中学生である、今が分かれ道なのです!

 

 

でー、、、

何故、成績が良いのに塾に来るのか・・・。

それは、愛媛ナンバーワンの松山東を目指しているから。。。

 

 

それぞれの学年トップが集合するからです、、、

そういう彼らとの激闘が待っているのです・・・。

そして、大学は全国区の個人戦という闘いとなる。。。

それに耐えうる人材を育てられるのはウチのような進学塾のみなのです!^^

田舎でも、進学塾ができ、、、そうだけど、どうかなぁ~っ♪w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^