攻防 と 片付け

おはようございますー!^^

寒いっすね、、、

でも、がんばりまーす・・・。^^;

ってことで、こっことの攻防ですが。。。

 

 

 

 

 

バリケードを築いているのに、、、

 

 

 

 

 

敵も、必死、、、

よじ登って産む・・・。

も、私の負けでいいです。。。(pq)

 

 

ってことで、、、

昨日は、ASKさまへのお米・卵便の用意・・・。

 

 

 

 

 

ウチは、モミ保存なので、、、

その度に、籾摺りをして精米をして色選をする・・・。

籾摺り新米ってヤツです!^^

 

 

んで、、、

それも終わり・・・。

野良モードになっているので。。。

 

 

 

 

 

荒れ果てた、、、

見てみぬふりをしていた温室・・・。

開けてみる。。。

 

 

 

 

 

ぐっは~っ、、、

なんでも独りでやっているので・・・。

これが、自動的に綺麗になることは、にゃい。。。(pq)

 

 

仕方ねぇ、、、

やるか・・・。

くっつきむしの草がボーボーだが。。。

 

 

 

 

おりゃーっと、草を抜き、、、

燃やす・・・。

でー、こうなる。。。(TT)

 

 

 

 

 

大事な作業着が、、、

くっつきむしだらけ・・・。(><)

もー、くっつきむし大嫌いっ。。。(pq)

 

 

でもー、、、

温室は・・・。

 

 

 

 

 

片付きましたっ♪^^

これで、今年もお米の種まきができる、、、

今年は、1.6反から3反に拡大する予定・・・。

種蒔きも、3万粒ぐらい手で植えることになりそう。。。

がんばる!w

 

 

ってことで、、、

中野さんちで色選して帰ってくると・・・。

 

 

 

 

 

絶賛、大脱走なう、、、

現在31羽いますが・・・。

その内、7羽とは。。。(pq)

 

 

早く、新・放牧地を作らねば、、、

そして、旧・放牧地を田んぼにせねば・・・。

がんばる。。。

 

 

ってことで、、、

夜・・・。

どーしても下に産んで、割れたり、汚れたりした卵たち。。。

 

 

さてさて、、、

何にしてやろうか・・・。

 

 

 

 

 

どんぶり2つの、、、

タルタルになりました・・・。

たるたる!だいすきなので、から揚げとかに、塗ったくりますっ♪www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^